弊社は、2000年のレンタルオフィス開業以来、多くの会員様からさまざまなご要望を承りながら、サービスを改善して参りました。
会員様からのご要望は、可能な限りかなえられるように、常に改善を行ってきました。
おもてなし(ホスピタリティ)の向上にも、会社全体で取り組み続けて参りました。
おかげさまで、会員様からは、高い評価をいただいております。
弊社の社員の教育につきましては、
確認行為を徹底するように教育しています。 例えば、住所・電話番号などの転記をする場合などは、一文字ずつチェックを入れながら転記するように指導しています。
自分がしたいように業務を行うのではなく、会員様が喜んでいただくように業務を行うように指導しています。 例えば、少しお待ちいただく場合などは、“お待ちください。”ではなく、“お待ちいただいても宜しいでしょうか?” とお伺いしてから行動するように指導しています。 “お待ちください。”は、丁寧な指示です。“お待ちいただいても宜しいでしょうか?”と伺うことにより、 もしお待ちになりたくない場合は、後程eメールなどでご報告するなどの代替案を頂戴したり、 代替案をご提示することができます。
なんとなく言葉を使うのではなく、正しい言葉・敬語であることを確認してから使うように教育しています。 例えば、“とんでもございません。” “了解しました。”などは、使わせないように指導しています。 間違った敬語を使う人が多くなっていますが、弊社では、正しい言葉、正しい敬語を使うように指導しています。
聞かなければご要望を知ることができないので、話すより聞く能力を高めるように教育しています。 例えば、会話において、お伝えすることの前にお伺いすることを優先するように指導しています。お伺いしたうえで、必要な情報をお伝えするように指導しています。
業務の中でその都度、適切な教育を行っております。
会員様がご満足できますように、今後もスタッフ一同誠心誠意努力いたします。
秘書の対応、設備、サービス内容などを日々改善して、会員様のビジネスのご発展に寄与できるレンタルオフィスをつくりあげていきますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。