レンタルオフィスやバーチャルオフィスをご利用される企業や個人の場合、業種・業態によっては、業務上、賃貸借契約書を欲しいことがあるかと思われます。
一般的に、銀座ビジネスセンターに限らず、どのレンタルオフィスやバーチャルオフィスでも、賃貸借契約の締結を行うのではなく、「会員契約」「会員利用申込書」や「施設利用契約」「サービス利用契約」による利用となります。これらは、契約期間中は、オフィスとして利用可能な状態のスペースを使用でき、契約期限になったら使用できなくなる契約です。このような契約の性質上から、賃貸借契約書を発行することは、ほとんどないとお考えください。
なかにはビルオーナーとレンタルオフィスやバーチャルオフィスを運営する企業が同一である場合など、賃貸借契約書の発行が可能な施設もあるかもしれませんが、通常、賃貸借契約書を発行することはないと考えておくと間違いありません。
銀座ビジネスセンターでは、お客様のご要望から、賃貸借契約書の替わりとなる「入居証明書」の発行を行っております。入居証明書の発行をご希望される方は、銀座ビジネスセンターに、入居証明書のご使用目的をお伝えいただければ、入居証明書をすぐに作成してお渡しいたします。入居証明書の発行は、無料でございます。入居証明書には、日付と銀座ビジネスセンターの押印が付きます。
銀行口座の申請時、所轄官庁への届け出時などにご使用ください。
お役に立てれば幸いです。