銀座ビジネスセンターでは、電話応答において、秘書が受話器を取って第一声の応答を、会員様が秘書にご指示いただけます。
銀座ビジネスセンターの会員様専用電話番号に入電があった場合には、独自のCTI(Computer Telephony Integration)システムによって、コールと同時にスタッフルーム内の秘書のPC画面にお客様情報が自動的に表示されます。表示される内容は、会員様情報、これまでの電話対応履歴、会員様専用の対応マニュアル等が表示され、電話対応方法につき正確に把握できるようになっています。また、切電後すぐに会員様ご指定の方法で、秘書が会員様に報告いたします。
気になる営業の電話に関する対応ですが、明らかに営業の電話だとわかる場合、かかってきた段階でその後の電話を丁重にお断りいたします。また、営業の電話なのかお取引先からの電話なのか判断が難しい場合には、会員様に確認の連絡をいたし、営業の電話だとわかった場合には、次回の入電時にその後の電話を丁重にお断りいたします。このように営業の電話のお断りについては、しっかりとした電話対応をいたしておりますので、同じ営業先からの電話が再度かかってくることはほとんどありません。
不要な営業の電話により会員様が大切な時間を失うことがないように銀座ビジネスセンターがサポートいたします。