最近では、Wi-Fi環境が整備されたカフェやファストフード店といった場所を利用して、テレワークやリモートワーク、副業、新規事業スタートに勤しむ方が増えています。当然ながら錦糸町エリアに自宅やオフィスがある方も例外ではないでしょう。

しかしながらカフェやファストフードなどのオープンスペースでは、混雑時にすぐに席を確保できなかったり、不特定多数の出入りがあるためセキュリティ面が気になったり、Wi-Fi不安定だったりということも頻繁にあり、少々ストレス気味の方もいるのではないでしょうか?

そんな時には、リーズナブルな料金で自分の専用スペースで仕事できるレンタルオフィスを活用してみませんか?
施錠扉や防音対策付きのレンタルオフィスなら、周囲の雑音やセキュリティ面の不安も気になりません。

今回は錦糸町でワークスペースを探している方を対象に、錦糸町エリアのレンタルオフィス事情とおすすめのレンタルオフィスについて紹介していきます。

錦糸町ってどんなエリア?

「錦糸町」とは東京都墨田区江東橋にある地域であり、主に錦糸町駅およびその周辺を指します。
錦糸町は都内主要エリアへの交通アクセスが良いことや商業施設・飲食店が多いことで知られ、東京都内の中でも比較的生活しやすい地域。

錦糸町駅はJR総武線および東京メトロ半蔵門線の2路線が乗り入れており、乗り換えなしで東京駅まで8分、品川駅や新宿駅までは20分と非常に利便性が高いです。さらに千葉や神奈川方面へのアクセスも抜群で、休日のレジャーを楽しむ際にもすぐに郊外へ出かけられます。

駅周辺には大型の商業施設が立ち並ぶほか、コストパフォーマンスの良い飲食店も多数。川沿いには親水公園もあり、都会にいながら緑を感じることができる点も魅力の1つ。他にもスカイツリーまで徒歩で行けたり、釣り堀や花見スポットがあったりと、一年を通して話題には事欠かないエリアと言えるでしょう。

錦糸町のレンタルオフィス事情

商業施設が多い賑やかなエリアということもあり、錦糸町のレンタルオフィスは非常に多め。都内の主要なビジネス街である銀座や新宿などよりも比較的リーズナブルな金額で個室を借りられるのが特徴です。複数人で使える個室でも10万円以下となっているところもあり、スタートアップ企業でも利用しやすいでしょう。

ただし個人事業主では契約不可のレンタルオフィスや、料金を公開していない外資系のレンタルオフィスなどもあるため契約時には注意したいところです。またロッカー利用などでオプション料金が必要となるレンタルオフィスもありますので、予算オーバーとならないよう気を付けておきましょう。

以下に錦糸町エリアにあるレンタルオフィスの利用料金イメージや形態などをまとめましたので、検討の際には参考にしてみてください。

錦糸町エリアにあるレンタルオフィス料金イメージ

エリア 形態 料金 利用人数 その他
レンタルオフィスA 錦糸町駅から徒歩1分 レンタルオフィス、サテライトオフィス 4名部屋

月額97,000円~

1名~10 最短1か月から利用可能

ドリンクバーあり

ロッカー完備(別料金)

レンタルオフィスB 錦糸町駅から徒歩2分 レンタルオフィス、コワーキングスペース

要問合せ

1名~ オフィス家具付き

受付スタッフ常駐

スウィートオフィスあり

レンタルオフィスC 錦糸町駅徒歩2 レンタルオフィス 1名用個室

月額40,700円(税込)~

- 24時間365日利用可能

複合機利用一部無料

毎日1時間会議室無料

レンタルオフィスD 錦糸町駅から徒歩3 レンタルオフィス、シェアオフィス 定額制プラン

月額33,000円+事務手数料など別途料金

※個人または個人事業主の契約不可

1名~ 法人向けレンタルオフィス

個室ブースあり

QRコードでの入館

レンタルオフィスE 錦糸町駅から徒歩3 コワーキングスペース 月額料金

10,000円~

1名~ 38座席用意

複数拠点利用可能

ビジター利用OK

レンタルオフィスF 錦糸町駅から徒歩7分 レンタルオフィス、シェアオフィス 月額料金

30,000円(税込)~40,000円(税込)

※空室の値段

1名~6
コーヒー・お茶無料

24時間入退室自由

オフィス家具完備

 

1人会社やフリーランス、副業のワークスペースとしておすすめの「銀座ビジネスセンター」とは?

レンタルオフィスは錦糸町だけでなく東京都内には数多く存在しますが、ほとんどの場合、主要エリアにあるレンタルオフィスは競争率が高く空室が出にくいことや、空きが出るまで予約待ちとなるケースも。

また、一般的なレンタルオフィスは月額固定制のところが多く、利用の可否に関わらず一定の料金が毎月かかるため、副業のように毎日利用するかわからないケースでの契約は、支払うコストに対して利用が少なく元が取れないということもあるでしょう。

そこでワークスペースを探している方におすすめしたいのが、銀座にある時間貸しレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」です。

「銀座ビジネスセンター」は2000年より銀座の地で営業をスタート、20年以上にわたって運営し続けている老舗のレンタルオフィス。目抜き通りから一本内側に入った並木通りとみゆき通りが交差する銀座6丁目「銀座風月堂ビル」5階をベースに、レンタルオフィスとバーチャルオフィスを併せ持った施設を展開しており、中小企業経営者から士業、個人事業主、大企業の短期プロジェクト利用など、様々な方に支持されているレンタルオフィスです。

交通アクセスも非常によく、最寄り駅となる東京メトロ銀座駅からは徒歩2分、JR有楽町駅からは5分という好立地にあり、都内の移動も苦になりません。

また入居しているビルの佇まいも銀座になじんだエレガントな作りとなっており、内装はハイグレードなオフィス家具で彩られ、これぞまさに銀座のオフィス!という印象を与えてくれます。

そんな「銀座ビジネスセンター」をなぜおすすめするのか、以下にその理由をまとめてみました。

費用を必要最低限に抑えたい方向き!無駄なコストが一切発生しないレンタルオフィス

「銀座ビジネスセンター」の個室利用料金は1時間1,760円~(4名部屋相当)となっており、会員になれば誰でも利用が可能。会員になると月額11,000円~の料金が発生しますが、法人登記や銀行口座開設に必要となる銀座アドレスが利用できるだけでなく、郵便物や宅配物の受取・転送対応といったバーチャルオフィスとして利用できるサービスが受けられますので、個人事業主や社員のいない1人会社の社長、副業利用であればコストメリットは高いと言えるでしょう。

また、多くのレンタルオフィスで当日キャンセルの場合にはキャンセル手数料がかかるものの、「レンタルオフィス銀座ビジネスセンター」では万が一キャンセルした場合にもキャンセル料は不要。それも電話するだけでキャンセル対応可能なため、忙しいビジネスパーソンには大変ありがたいシステムとなっています。

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