テレワークやリモートワークは一時期より下火になりましたが、それでもカフェやファミレスで仕事をする人はいまだ数多くいます。気軽に利用しているカフェやファミレスですが、当然利用するには料金がかかります。その額が思いのほか高くないか?と感じたことはありませんか?昨今物価高でカフェの料金も50円ぐらい上がっているように感じます。それが20日も利用すれば1,000円違います。同じ施設なのに、です。
そこでお金かけるのであれば、法人登記もできる快適なワーキングスペース「レンタルオフィス」に鞍替えしてみませんか?レンタルオフィスはカフェやファミレスと違い、個室で作業を行えるため、作業効率が明らかにアップします。それでいて金額がリーズナブルなら選択しない手はないでしょう。
今回は、三好エリアのレンタルオフィス事情とおすすめのレンタルオフィスについてご紹介していきます。
目次
三好ってどんなエリア?
三好は、東京都江東区の町名のひとつ。現行行政地名は三好一丁目から三好四丁目までが存在しています。江東区の北西部に位置しており、西を通る清澄通り地下に都営地下鉄大江戸線が通っているものの駅は存在しません。東京メトロ半蔵門線・都営大江戸線清澄白河駅が最寄り駅となります。
三好の地名の由来ですが、江戸時代の元禄14年(1701年)に、中川屋佐兵衛ら三人が払下げを受けて町屋を開設したことから、三好町と命名されたと伝えられています。
三好エリアのレンタルオフィス事情
三好エリアには、仏教寺院が多く存在、また住宅地で占められていることもあって、レンタルオフィスやコワーキングスペースはほとんど見つけることができません。エリアを広げて検索すると、清澄白河駅あたりでわずかに見つけることができます。
三好エリアにあるレンタルオフィス料金イメージ
エリア | 形態 | 料金 | 利用人数 | その他 | |
レンタルオフィスA | 都営大江戸線、東京メトロ半蔵門線「清澄白河駅」徒歩1分 | レンタルオフィス | 月額プラン82,500円(6.2㎡)~ | 1名~ | 住所:〒135-0022 東京都江東区三好1-8-3 越前屋ビル2F |
しっかりしたオフィスを構えるなら銀座にあるレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」
事業所をしっかりと持ちたいと考えるスモールビジネス従事者の方は多いと思いのではないかと思います。その理由はなんといっても信頼度のアップ。住所が不明、住所に力がないといったことではビジネスに勝つことはできません。「カフェやファミレスで仕事をしているが、なんとなくフラフラしている気がする」といった悩みを持ちながら仕事をしていても、いい成果に結びつきません。
そんな方におすすめしたいのが、銀座にある時間貸しレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」。
「銀座ビジネスセンター」は2000年に運営をスタートした業界の先駆者的なレンタルオフィスです。並木通りとみゆき通りが交差した銀座6丁目の角に佇む「銀座風月堂ビル」の5階を拠点とし、中小企業経営者や士業、個人事業主の方のオフィスとして、また大企業の短期プロジェクト利用や地方企業の東京営業所、サテライトオフィスとして利用されています。全22室の個室・会議室を使いたい時に使いたいだけ利用できます。また、バーチャルオフィスとして住所利用のみを行っているという人も多くいらっしゃいます。
「銀座ビジネスセンター」の利用料金は、月額11,000円からと銀座エリアでは非常にリーズナブルな料金設定となっています。個室に関しては別途かかってしまいますが、1時間1,760円から利用が可能、ただし完全個室型の密閉された空間で仕事が行えます。「銀座ビジネスセンター」は時間貸しタイプのレンタルオフィスなので、使った分だけしか料金は発生しません。
そんな「銀座ビジネスセンター」がなぜおススメなのか、その理由について簡単にまとめてみました。
月額11,000円からのリーズナブルな料金で利用できるレンタルオフィス
「銀座ビジネスセンター」は、全22室の個室および会議室が必要な時に必要な時間必要なだけ利用可能な時間貸しタイプのレンタルオフィスです。月額プランは全4種類あり、プランによってサービス内容が異なります。現在の事業ステージや規模、予算に応じてプランを選択できますが、プラン変更も自由に行えるのが特徴です。一か月単位での契約となります。
バーチャルオフィス利用に適した11,000円のプラン
住所利用中心の方向けのプラン。法人登記や銀座口座開設に利用できる銀座アドレス利用が可能、来客時の受付対応、郵便物や宅配物の受取・保管・転送対応がサービスに含まれています。個室利用を最低限にすれば大幅にコストは抑えられます。
受付秘書の電話応対サービス付22,000円のプラン
上記の月額11,000円プランに電話対応が付加されているプラン。専用電話番号(03番号)の付与、受付秘書による不在時の電話対応が含まれています。固定電話があることでクライアントに対する信用度を高めたいと考える人向けです。
FAX対応サービス付月額27,500円のプラン
上記月額22,000円プランにFAX対応が付加されたプラン。業種・業態的に今もFAXでの情報のやり取りがメインという企業の方向けです。
20時間分の個室使用付月額55,000円のプラン
上記月額27,500円プランに4名部屋相当の個室利用が20時間分付いたプラン。個室利用を中心に考えているのであればかなりお得に利用可能です。
契約条件にしばり条件が無い!いつでもすぐにでも利用できるレンタルオフィス
「銀座ビジネスセンター」は契約後、即日利用が可能なレンタルオフィス。オフィス設置を思い立ってから時間をかけずに契約できますので、好機を逃しません。契約は必要書類の提出、申込書の記入、捺印、現金か振込による支払いが終了した時点で完了となります。
「銀座ビジネスセンター」は保証人や保証会社が一切不要、更新料、保険料、保証金、敷金、礼金などの金額が一切かかりません。基本料金は日割り精算のため、月途中のタイミングで利用を開始したとしても、1か月分かかってしまうといった無駄なコストが発生することがありません。半年や1年といった契約期間の縛りがなく、1か月単位での利用契約となっています。退会を申し出た翌月末日が退会日に設定。途中退会しても違約金は発生しないため、コストパフォーマンスが高いレンタルオフィスです。
まとめ
三好エリアを拠点としている方でワーキングスペースを探しているというのなら、銀座にあるレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」をおすすめします。
「銀座ビジネスセンター(URL : https://www.ginza-bc.co.jp/)」は月額11,000円から銀座にオフィスを構えることができますので、銀座にオフィスがある会社として事業をスタートできれば、注目を集めることも可能です。
まずは、公式ホームページにアクセスして内覧予約してみては、いかがでしょうか。きっと新たな道が開けるはずです。