レンタルオフィス平和台/ビジネスに専念できるワークスペース

増えていかない収入を補填するため副業をスタートさせようとしている方、会社を辞めて起業しようと考えている方、自宅で手軽に起業、というのもありかもしれませんが、ここは一念発起してレンタルオフィスを活用してみませんか?

SNSなどを通じて仕事を獲得したり、ランサーズやクラウドワークスといったサービスを使用したり、いろんな方がどこでも仕事が出来る時代です。とはいえ、働き場所は重要。しっかりしたビジネス基盤はその後のビジネスの発展にも影響するため、最初にしっかりと固めておきたいところでしょう。

そこでおすすめのビジネス拠点に「レンタルオフィス」を利用してみるのはいかがでしょう?レンタルオフィスは法人登記可能なところも増えており、自宅ではない場所に確固たる拠点を作ることができます。また、バーチャルオフィスとしても利用できるレンタルオフィスもあり、常にレンタルオフィスに出向く必要はありあせん。

今回は平和台エリアでワークスペースを探している方を対象に、光が丘のレンタルオフィス事情とおすすめのレンタルオフィスについてご紹介していきます。

平和台ってどんなエリア?

平和台は東京都練馬区にある地域で、行政地名としては平和台一丁目から平和台四丁目までが存在します。同エリアの玄関口となる平和台駅は、登記上の住所は早宮二丁目となっているものの、実際は早宮と平和台の境界上に位置しているのが特徴です。

そんな同駅には、東京メトロ有楽町線および副都心線が乗り入れています。そのため有楽町や渋谷といった都内主要エリアだけでなく、横浜や埼玉などへのアクセスも非常に便利です。もともとは農地の多いエリアでしたが、1983年の駅開業以来、駅周辺には商店や飲食店、商業施設などが数多く進出し、賑やかな街へと発展していきました。駅から少し離れると閑静な住宅地のほか、農地や畑もわずかに確認でき、のどかな雰囲気を感じさせる風景が広がります。

平和台のレンタルオフィス事情

平和台は駅周辺以外のエリアは閑静な住宅街や農地のため、ビジネスに使えるレンタルオフィスやコワーキングスペースなどはほとんど存在しません。平和台駅から最も近いレンタルサロンであっても、徒歩で20分以上歩く必要があり交通アクセスは極めて不便です(別で最寄り駅が設定されている場合もあります)。

またレンタル料金は比較的リーズナブルではあるものの、知名度があまり高くないエリアのため、絶対に平和台エリアにこだわりたいという方以外は、別のエリアで探したほうがビジネス戦略的にも有効に活用できるでしょう。

参考までに平和台にあるレンタルオフィスの利用料金イメージや形態などを下記に記載しましたので、気になる方はチェックしてみてください。

平和台エリアにあるレンタルオフィス料金イメージ

エリア 形態 料金 利用人数 その他
レンタルオフィスA 平和台駅から徒歩20 レンタルサロン 定期利用の場合

1時間1,500円~

※単発利用も可能

1名~ ホワイトボードや椅子、テーブルなどの備品完備

教室やセミナー、マッサージサロンなど幅広く利用可能

レンタルオフィスB 平和台駅から徒歩25 レンタルオフィス 月額30,250円~89,650

※空室の値段

1名~4

※空室の人数

完全個室型レンタルオフィス

24時間利用可能

オフィス備品完備

銀座エリアにオフィスをもつことを可能にする「銀座ビジネスセンター」

レンタルオフィスが家の近くにあるのであればベストかもしれませんが、上記のように平和台エリアにレンタルオフィスは数えるほど、それもかなり遠い施設しかありません。もしレンタルオフィスを探すのであれば、都内にある他のたくさんのレンタルオフィスから探すことになりますが、都心主要エリアは料金も高く設定されていますし、知名度の低いエリアはコスト的には安くても利便性が良くありません。

そこでおすすめなのが、銀座にありエリアメリットが非常に高く、その割にリーズナブルなレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」です。

「銀座ビジネスセンター」は銀座エリアにて20年以上にわたって運営を続けるレンタルオフィスの先駆者的問題。銀座の目抜き通りより少し内側に入った並木通りとみゆき通りが交差する角の「銀座風月堂ビル」5階に拠点があります。最寄り駅となる東京メトロ銀座駅からは徒歩2分、JR有楽町駅からは5分、その他銀座一丁目駅、東銀座駅、新橋駅なども利用でき、都内への移動は申し分ありません。

そんな「銀座ビジネスセンター」がおすすめな理由について、下記に簡単にまとめました。

月額11,000円から利用可能!銀座に法人登記できるレンタルオフィス

「銀座ビジネスセンター」の会員になるとさまざまなサービスが受けられる上、個室や会議室を必要な時に必要な時間借りることができます。「銀座ビジネスセンター」の月額プランは全部で4つ。以下にまとめておりますが、予算や事業規模、ステージに応じて自由に選べます。個室利用は別途1時間1,760円からの料金がかかりますが、使った分だけしか料金がかからないので非常に経済的です。

月額11,000円プラン

バーチャルオフィスとして住所利用がメインの方向けのプラン。法人登記や銀座口座開設に利用可能な銀座アドレスが持て、来客受付対応や郵便物や宅配物の受取・保管・転送対応などがサービスに含まれています。

月額22,000円プラン

月額11,000円の上記プランに電話対応が付加されたプランです。専用電話番号(03番号)が付与、不在時の電話対応をしてくれます。固定電話サービスが欲しい方向けです。

月額27,500円プラン

上記月額27,500円のプランにFAX対応が付加されたプラン。事業の性質上、FAXでのやり取りが多い方に適したプランです。

月額55,000円プラン

月額27,500円までの上記プランに加え、個室利用が20時間分付いているプラン(4名部屋相当)です。週に1度は個室を使いたいといった方、たまの打ち合わせや面談に利用したい方におススメです。

秘書によるホスピタリティあふれたサービスが自慢のレンタルオフィス

レンタルオフィスで重要なのがスタッフの存在。一部のレンタルオフィスでは受付やバックオフィス業務を派遣社員やアルバイト社員が行っているところもあります。その場合教育が行き届いておらず、サービスに不満を感じることも。

しかし「銀座ビジネスセンター」の場合、常時10名ほどの正社員秘書が会員をサポートしてくれます。業務内容には来客時の受付対応をはじめ電話・FAX対応、郵便物の受取・転送対応、事務作業など。一見簡単そうに見える業務も、多くの会員一人一人を正確に把握しなければ務まりません。そのため「銀座ビジネスセンター」の秘書一人一人が、今お客様は何を望んでいるのか?を考えながら仕事をしていますので、クオリティは抜群。ホスピタリティ溢れたサービスは他の追随を許しません。

まとめ

平和台エリアでレンタルオフィスを探している方は、有楽町線で銀座・有楽町エリアまで1本、銀座というハイブランドエリアに拠点を構える「銀座ビジネスセンター」が非常におすすめです。

「銀座ビジネスセンター(URL : https://www.ginza-bc.co.jp/)」は月額11,000円からの料金で、完全個室環境が手に入りますし、正社員秘書の丁寧で正確なサービスを受けられるという何とも形容しがたいハイスペックなレンタルオフィス。ぜひ一度内見してみるところからスタートしてみませんか?

おすすめの記事