お台場にあるテレコムセンター周辺に会社がある方で、仕事帰りの副業に利用可能なプライベートオフィスを探しているというのであれば、レンタルオフィスを活用してみるのはいかがですか?

レンタルオフィスはカフェやファミレスと違い、事務作業に適したオフィス家具(机や椅子など)が設置されていたり、ビジネスツールもほとんどのものが完備されているので、スマホやパソコンさえ持参すればいつでも作業に取り掛かれます。当然ながらネット環境も整備されているので、ポケットWi-Fiを持参して作業しなくてもいいですし、オンラインミーティングなども気軽に行えます。
また最短1時間~の利用をはじめ、1週間・1か月単位といった契約で利用出来るレンタルオフィスも多く、煩わしくて複雑な契約条件が少ないところを選べば負担にならずに利用できるでしょう。

今回は、テレコムセンターエリアでワークスペースを探している方を対象に、テレコムセンター周辺のレンタルオフィス事情とおすすめのレンタルオフィスについてご紹介していきます。

テレコムセンターってどんなエリア?

テレコムセンターは、東京都江東区青海にある高層ビルの名称ですが、時には「テレコムセンター駅」周辺を指す名称としても使用されます。

テレコムセンターと直通している「テレコムセンター駅」には、東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)が通っており、台場・新橋方面および有明・豊洲方面とを結ぶ貴重な交通網となっています。また複数のバス路線が乗り入れており、錦糸町や大井町、品川駅などへのアクセスも比較的便利です。

駅周辺には、在京キー局の本社や科学館、産業技術研究所、イベント・展示場などが集積しており、国際会議や産業技術支援の拠点地区として開発が進められています。

テレコムセンターのレンタルオフィス事情

テレコムセンター周辺に存在するレンタルオフィスの数は、土地柄もあってかなり限定的となっています。
数が少ない上に、人気のベイエリアという理由から、料金は月額10万円以上とかなり高め。料金が高い分、創業支援やリフレッシュサービス完備といったサービスは充実していますが、「副業やリモートワーク用として気軽に使える個室が欲しい」と考えている方にとっては非常にハードルが高いと言わざるを得ません。

以下にテレコムセンターエリアにあるレンタルオフィスの利用料金イメージや形態などをまとめましたので、検討する際には参考にしてみてください。

テレコムセンターエリアにあるレンタルオフィス料金イメージ

エリア 形態 料金 利用人数 その他
レンタルオフィスA テレコムセンター駅直結 コワーキングスペース、イベントスペース プライベートオフィスは要問合せ 1名~300人程度 ドロップイン利用OK

創業支援あり

工作室完備

レンタルオフィスB テレコムセンター駅から徒歩5 レンタルオフィス・シェアオフィス・コワーキングスペース 2~4名部屋

103,000円(税込)

※キャンペーン価格

※空室の値段

1名~ 24時間利用OK

ビルインのコンビニ・カフェ

フロントサービスあり

リフレッシュルーム完備

副業やフリーランスにも利用しやすい時間貸しレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」とは?

テレコムセンター周辺のワークスペースとしてレンタルオフィスを利用しようとしても、数が少なかったり金額が高かったりと現実的には難しいでしょう。かといってカフェやファミレスのような場所はあまり好きではない、といった方には、少々エリアを延ばし、通勤途中にあるレンタルオフィスを検討してみるのが良い選択です。

そこでテレコムセンター駅を通るゆりかもめで移動できるエリアにて、リーズナブルな料金で利用可能なおすすめのレンタルオフィスが、銀座にある時間貸しレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」です。

「銀座ビジネスセンター」は2000年より銀座にて運営スタートした老舗のレンタルオフィス。20年以上の豊富な運営実績を誇り、最寄り駅となる東京メトロ銀座駅からは徒歩2分、有楽町駅からは徒歩5分、さらには銀座一丁目駅や東銀座駅、新橋駅も徒歩圏内という交通利便性の高さは魅力です。個室スペース利用以外にもバーチャルオフィスとしても利用でき、利用者の幅広いニーズに応えてくれます。

そんな「銀座ビジネスセンター」がおススメの理由について、以下に簡単にまとめてみました。

無駄なコストのかからない時間貸しレンタルオフィス

「銀座ビジネスセンター」は全22ある個室スペースや会議室が必要な時に必要なだけ利用できる時間貸しのレンタルオフィスです。1時間1,760円~の料金にて(1~6名部屋相当)完全密閉個室が利用可能であるほか、利用時間が予約した時間より短かった場合には利用した分のみの料金しかかかりません。

またキャンセル料が無料となっており、万が一当日キャンセルの場合でもキャンセル料は一切不要となっています。本業があるビジネスパーソンの場合は、副業利用で予約したものの急な残業が入ってしまい、急遽キャンセルせざるを得ない状況もあることでしょう。

しかし「銀座ビジネスセンター」なら、利用時間より前であればキャンセル料がかからないため、無駄なコストが発生することがない点は大きなメリットとなります。

その他、オフィス備品の利用も基本無料。急な入り用で文房具が必要になった、といった場合でも「銀座ビジネスセンター」なら購入する必要はありません。

月額11,000円~の会員料金でバーチャルオフィスとしても機能するレンタルオフィス

「銀座ビジネスセンター」の会員になると、月額11,000円~の料金にて各種サービスが受けられます。プランは全部で3種類あり、予算や事業ステージに応じて最適なプランを選択できます。また全てのプランでバーチャルオフィスとしての機能が利用でき、起業を考えている方やフリーランスの事業拠点としても活用可能です。

月額11,000円のプラン

中小企業やフリーランスの方で住所利用のみ行いたい場合に適したプラン。
法人登記や銀行口座開設に必要な住所利用ができること、郵便物や宅配便の受取・転送対応などが行われます。

月額27,500円のプラン

上記11,000円のプランに加え、電話・FAX対応が付いたプラン。
電話対応(電話応対、転送・報告対応等)やFAX対応(受信時のPDFファイルへの変換、転送対応等)が行われます。

月額55,000円のプラン

上記27,500円のプランに20時間分の部屋利用(4人部屋相当)が付いたプラン。週1~2回個室利用する予定の方であれば、こちらのプランを検討してもよいでしょう。大事な商談をカフェで行っていて気が引ける、という方も「銀座ビジネスセンター」なら自信をもって相手を呼ぶことができ、クライアントへの信頼度アップが見込めます。

テレコムセンターから銀座ビジネスセンターまでの交通アクセス

テレコムセンターから「銀座ビジネスセンター」までの移動手段ですが、ゆりかもめで新橋まで8駅19分です。その後新橋から「銀座ビジネスセンター」までは徒歩で数分の距離です。

まとめ

もしテレコムセンター周辺で副業に従事できるレンタルオフィス探しをしているなら、銀座にある時間貸しレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」がオススメです。

「銀座ビジネスセンター(URL : https://www.ginza-bc.co.jp/)」は、月額11,000円~の料金で快適なワークスペースが利用可能。「銀座ビジネスセンター」を副業のパートナーとして、更なる高みを目指してみませんか?

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