レンタルオフィス東新橋│東京都港区のレンタルオフィスを徹底調査

自宅やカフェでは作業ができないという方は多いと思います。たとえば自宅の場合、マンガやテレビなど誘惑も多くいことや、家族が同居している場合にはなにかと邪魔されたりすることもあるでしょう。またカフェやファミレスを利用する場合には、周囲の声がうるさい、セキュリティ面に不安があるといった作業環境面での問題があります。

そんな方におススメしたいのが「レンタルオフィス」。レンタルオフィスは、作業に適した個室スペースが気軽に利用でき、静かに仕事に没頭できる環境が用意されたオフィスを言います。中には、法人登記や銀行口座の開設に使用できる住所が利用できるほか、秘書による事務代行や電話応対といった業務サポートが受けられるところもあります。

今回は、東新橋エリアのレンタルオフィス事情とおすすめのレンタルオフィスについてご紹介していきます。

東新橋ってどんなエリア?

東新橋は、東京都港区の町名であり、芝地区総合支所管内の一地域です。行政地名としては東新橋一丁目から東新橋二丁目までがあります。地理的には、芝地域の東部に位置しており、中央区との区境にあたります。

このエリアはかつて、汐留または芝汐留と言われる地域でした。しかし昭和40年に住所表示の実施により、芝汐留全域を含む近隣地域とともに「東新橋」と呼ばれるようになりました。東新橋の由来は、その名の通り、新橋エリアの東側に位置していることから名付けられています。

この地域は2000年代より大規模な開発がスタートし、汐留シオサイトをはじめとする高層ビルが立ち並ぶのが特徴です。大企業の本社ビルや東京支社なども集積しており、まさに東京を代表する「ビジネス街」のひとつです。

<h2>東新橋エリアのレンタルオフィス事情

東新橋エリアは、ビジネス街ということもあってレンタルオフィスやシェアオフィスの数も比較的多めです。値段も比較的はリーズナブルなものから、高級レンタルオフィスまで幅が広く、用途やニーズに合わせて幅広く選ぶことが出来ます。

ただし、完全個室は数が少ないことに加えて、人気が高いため、希望するオフィスにすぐに入居できない可能性もあります。好条件のオフィスから埋まってしまいがちなので、狙っている物件がある方は空き状況を随時確認しておくと良いでしょう。

参考までに、東新橋エリアにあるレンタルオフィスの利用料金イメージや形態などを下記に記載しましたので、気になる方はチェックしてみてください。

東新橋エリアにあるレンタルオフィス料金イメージ

エリア 形態 料金 利用人数 その他
レンタルオフィスA 汐留駅から徒歩1分 コワーキングスペース 全日プラン月額

17,600円

1名~ 住所:〒105-8333 東京都港区東新橋1丁目6−3 ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留24F

登記可能

24時間利用OK

レンタルオフィスB 汐留駅から徒歩1分 シェアオフィス、コワーキングスペース 要問合せ 1名~ 住所: 〒105-7105 東京都港区東新橋1-5-2

汐留シティセンター 5

法人向けサテライトオフィス

個人事業主の利用不可

レンタルオフィスC 新橋駅から徒歩1分 レンタルオフィス 個室プラン月額

38,500円~145,200

1名~4名 住所:〒105-0004 東京都港区新橋2丁目20−15

登記可能

ミーティングスペースは別途利用料が必要

銀座にある時間貸しレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」

レンタルオフィス利用を検討する際に、重視したいのが「エリア」「コスト」「サービス内容」といったところでしょう。なかでもコストは、事業継続に関わる問題なので最も考慮しなければなりませんが、それ以外の面も、できることなら良いものにしておきたいところです。

東新橋エリアにはレンタルオフィスがたくさんあるとはいえ、値段もピンキリです。そのため、できるだけコストパフォーマンスがよいレンタルオフィスを利用したいと躍起になって探してみたりするものの、数が多すぎて諦めてしまった、そんなことはありませんか?

そこで、東新橋エリアでレンタルオフィスを検討している方におすすめなのが、銀座にある時間貸しレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」です。

「銀座ビジネスセンター」は2000年より銀座で運営し続けている歴史あるレンタルオフィス。主に中堅中小企業をメインに士業や個人事業主などが利用。中には地方企業の東京営業所として利用されたり、大企業の短期プロジェクト利用に使われたりしているレンタルオフィスとなっています。また、バーチャルオフィスとしての機能も備わっており、法人登記や口座開設に必要な銀座アドレスの利用、郵送物の受取・保管・転送対応などのサービスも受けられます。

そんな「銀座ビジネスセンター」をおススメする理由について以下に簡単にまとめてみました。

スタートアップ企業でも月額11,000円から利用可能なレンタルオフィス

「銀座ビジネスセンター」の利用料金は月額11,000円からとなっています。この料金は銀座エリアでも比較的リーズナブルな価格設定なので、スタートアップ企業でも無理なく利用が可能。料金内には法人登記や銀行口座開設に必要な住所利用、郵便物や宅配物の受取・転送対応が受けられるように、バーチャルオフィスとして十分機能だけのサービスが受けられます。
また「銀座ビジネスセンター」は時間貸しのレンタルオフィスで、個室料金は1時間1,760円から(1~6名部屋想定)利用可能。利用した分の料金しかかからないため、コストを抑えたい方には非常にマッチしたレンタルオフィスと言えます。銀座のアドレスが利用できて、コストをセーブできる、まさにいいとこ取りのレンタルオフィスです。

正社員秘書の高品質サービスが受けられるレンタルオフィス

「銀座ビジネスセンター」には、常に10名程の秘書が待機しており、営業時間となる平日9時から夜8時45分まで、会員サポート業務を行っています。その気になる業務内容ですが、来客時の受付対応や電話・FAX対応、郵便物の受取・保管・転送対応、部屋利用後の清掃やアルコール消毒、契約・内見対応など幅広く対応しています。

なかでも大きな特徴は、他のレンタルオフィスで見られるようなアルバイトや派遣スタッフによる対応と違って、正社員の秘書が質の高いサービスを提供してくれる点にあります。そのため、教育研修が行き届いており、サービスクオリティが高いと評判。会員企業だけでなく、会員のクライアントからも「電話応対が素晴らしい」といったお褒めの言葉をいただくこともあるそうです。

まとめ

東新橋エリアでワーキングスペースを探している方におすすめな、銀座6丁目にある「銀座ビジネスセンター(URL : https://www.ginza-bc.co.jp/)」。リーズナブルな料金にもかかわらず、銀座アドレスを利用でき、銀座ブランドを思う存分享受することが可能です。秘書のサービスクオリティも高く、自分の会社のスタッフのように振る舞ってくれる臨機応変なサポートは一見の価値ありです。

まずは、公式ホームページにアクセスして、内覧予約を行うところからスタート。実際にそのサービスや環境を目で見て確認してみてください。

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