九段北のレンタルオフィス徹底調査│東京都千代田区

レンタルオフィスは使い勝手の良いワーキングスペースの一つです。カフェやファミレスなどを利用してビジネスを行っているという人もいると思いますが、ネット環境、静かさ、セキュリティ、備品使用などにおいて優位性を誇ります。そのため、レンタルオフィス利用を検討しているスモールビジネス従事者もいることともいますが、拠点とする場所にレンタルオフィスがあるかどうかは、別の話です。家の近くにレンタルオフィスがないからといって、あまりに遠い場所にあるレンタルオフィスを利用するとしても、通わなくなってしまう可能性は高くなってしまいます。

そこで今回は、九段北エリアのレンタルオフィス事情とおすすめのレンタルオフィスについてご紹介していきます。

九段北ってどんなエリア?

九段北は東京都千代田区の地名であり、行政地名としては九段北一丁目から九段北四丁目までが存在しています。地理的には、千代田区の北西部に位置しており、細長い街区を形成しているのが特徴です。

エリア最東部である九段北一丁目には、学校や高層の建造物が多数集まるほか、歴史的な建造物や神社、宅地などが存在。九段北二丁目から九段北三丁目にかけては、このエリアの象徴的存在である「靖国神社」の境内地がほとんどを占めますが、大学や高校などの教育機関も点在しています。最西部の九段北四丁目は、マンションや官舎、公園などがある比較的落ち着いたエリアです。

九段北のレンタルオフィス事情

九段北エリアは、靖国神社をはじめとする歴史的建造物や教育機関が多い地域とあってレンタルオフィスやコワーキングスペースはほとんど存在しません。この地域から最も近いレンタルオフィスは、九段下駅または市ヶ谷駅周辺のレンタルオフィスになります。

ただし人気のエリアとあって完全個室タイプのレンタルオフィスは空室が少なく、値段も10万円を超えるような高額のものがほとんどです。検索エリアを拡大すれば、同じような条件でもっとリーズナブルにレンタルできるレンタルオフィスやコワーキングスペースも多数存在しますので、より好条件の物件を探すならエリアを広げて探してみることをおすすめします。

参考までに、九段北エリアにあるレンタルオフィスの利用料金イメージや形態などを下記に記載しましたので、気になる方はチェックしてみてください。

九段北エリアにあるレンタルオフィス料金イメージ

  エリア 形態 料金 利用人数 その他
レンタルオフィスA 九段下駅から徒歩1分 レンタルオフィス、シェアオフィス 1人用個室プラン

月額165,000円~

1名~15 住所:〒102-0074 東京都千代田区九段南1丁目65 1FB1F 九段会館テラス

最短2ヶ月から利用可能

オフィス家具完備

レンタルオフィスB 九段下駅から徒歩7分 レンタルオフィス、シェアオフィス フリーデスクプラン月額22,000

※オフィスは満席のため料金の開示なし

1名~ 住所:〒102-0074 東京都千代田区九段南2丁目411 HIVE TOKYO 702

登記可能

オフィス家具完備

レンタルオフィスC 市ヶ谷から徒歩2分 コワーキングスペース 個別オフィス会員

月額143,000円~

1名~10 住所:〒162-0844 東京都新宿区市谷八幡町 21 DS市ヶ谷ビル3階

ドロップイン可能

会議室完備

スモールビジネスのワークスペースに最適なレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」

スモールビジネス従事者にとって、オフィス家賃は大きな負担の一つ。そのため、自宅をベースとして開業するという人も少なくはありません。しかしその分、ビジネス環境はあまり良いものと言えず、さまざまな誘惑に負けてしまい、思ったように仕事がはかどらないということもあるようです。

そんな方におすすめのレンタルオフィスが、銀座にある時間貸しレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」です。

「銀座ビジネスセンター」は2000年から運営を開始しているレンタルオフィス業界の先駆者的な存在。銀座の目抜き通りから一歩内側に入った銀座6丁目の「銀座風月堂ビル」5階にその拠点があります。「銀座ビジネスセンター」は全22室の個室及び会議室が利用可能、バーチャルオフィスとしての機能も備え持つハイブリッド型レンタルオフィスとなっています。最寄り駅となる東京メトロ銀座駅からは徒歩2分、JR有楽町駅からは徒歩5分、銀座一丁目、新橋、東銀座などの駅も利用可能です。

そんな「銀座ビジネスセンター」は、月額11,000円からという銀座エリアでは比較的リーズナブルな料金設定が魅力。個室利用料金は月額料金とは別途となり1時間1,760円から。とはいえ、時間貸しタイプのレンタルオフィスのため、使ったら使った分だけの料金しかかかりません。利用可能な個室スペースは、防音やセキュリティ対策はしっかり施されています。一般的となったオンラインミーティング利用においても、会議の声が漏れるようなことがありません。

そんな「銀座ビジネスセンター」はなぜおススメなのか、その理由について簡単にまとめてみました。

ビジネスツールが無料で利用可能。オフィス機能が揃ったレンタルオフィス

「銀座ビジネスセンター」はパソコンとスマートフォンといったデバイスさえあれば、それ以外何も持たなくてもすぐに仕事に取り掛かれるオフィス。机や椅子といったオフィス家具、コピー機やプロジェクター、プリンター、ホワイトボード、文房具といったオフィス備品がほとんど無料で利用できます(ただし一部有償のものあります)。
以下、銀座ビジネスセンターで利用ができるオフィス備品の一例です。

銀座ビジネスセンターで利用可能な備品類(一部のもの)

無料備品
インターネット環境(有線LAN/Wi-Fi)、シュレッダー、スキャナ、ホワイトボード、プロジェクター、80インチスクリーン、文房具など

有料備品
FAX(送信時)、カラーコピー、レーザープリンター、鍵付きキャビネットなど

月額11,000円~の料金で銀座にオフィスが持てるレンタルオフィス

「銀座ビジネスセンター」は、全22室の個室および会議室が必要な時に必要な時間必要なだけ借りることができる時間貸しタイプのレンタルオフィス。月額プランは全部で4種類。現在の事業ステージや事業規模、予算に応じて希望するプランを選択できます。1か月単位での契約となり、プラン変更もフレキシブルに行えます。

バーチャルオフィス利用に:11,000円プラン

住所利用を中心としたい方向けのプラン。法人登記や銀座口座開設に利用できる銀座アドレスが可能、受付秘書による来客時の受付対応、郵便物や宅配物の受取・保管・転送対応サービスが受けられます。

受付秘書の電話応対サービス付き:22,000円プラン

上記の月額11,000円プランに電話対応が付加されているプラン。専用電話番号(03番号)の付与、受付秘書による不在時の電話対応が受けられます。固定電話を用いてクライアントへの信用度を高めたい人向けです。

FAX対応サービス付き:月額27,500円プラン

上記月額22,000円プランにFAX対応が付加されたプラン。業態的にFAXでの情報のやり取りもある方が適しています。

20時間分の個室利用付き:月額55,000円プラン

上記月額27,500円プランに、4名部屋相当の個室利用が20時間分も付いているプラン。個室利用を考えている方であればかなりお得に利用できます。

まとめ

レンタルオフィスを使った事業拠点を検討している、そんな方は一度銀座にある時間貸しレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」を検討してみませんか?

「銀座ビジネスセンター(URL : https://www.ginza-bc.co.jp/)」は月額11,000円から銀座にオフィスを構えることを可能にしたレンタルオフィス。さまざまなオフィス備品も備わっており、ビジネスを効率的に進めていける場所、それが「銀座ビジネスセンター」です。

公式ホームページにアクセスし、まずはどのようなサービスが行われているか確認してみてはいかがでしょうか。内覧予約を行い実際の施設を確認してみれば、「銀座ビジネスセンター」の魅力をさらに実感することができることでしょう。

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