レンタルオフィス東麻布│東京都港区のレンタルオフィスを徹底調査

「レンタルオフィスというものに興味があって借りてみたいのだけど、実際のところレンタルオフィスってどうなんだろう?」このようにレンタルオフィスに対するイメージはハードルが高いものに見える人も多いようですが、実のところ、レンタルオフィスの利用は思ったよりもハードルが低いものです。

レンタルオフィスであれば、スモールビジネスをしているような方であっても気軽にワーキングスペースを手に入れることができ、快適な仕事場で作業に没頭することができます。オフォス機能を備えているので、法人登記も可能なところは多いですし、郵便物の受取や転送対応も行ってくれます。

今回は、東麻布エリアのレンタルオフィス事情とおすすめのレンタルオフィスについてご紹介していきます。

東麻布ってどんなエリア?

東麻布は、東京都港区の町名であり、麻布地区総合支所管轄の一地域です。地理的には、三田や芝公園、六本木などと隣接。行政地名としては、東麻布一丁目から東麻布三丁目までが存在しています。

域内にはマンションや飲食店などもありますが、そのほとんどは住宅街であり、比較的落ち着いた雰囲気が漂っているのが特徴です。また東麻布商店街や橘商店街などもあり、地域住民の生活を支えています。最寄り駅は、麻布十番駅もしくは赤羽橋駅を利用するユーザーが多いようです。

下町情緒を感じさせる東麻布ですが、港区の中心部に位置すること、東京タワーや六本木ヒルズに近い立地もあり、新一の橘交差点は非常に交通量が多いエリアとしても知られています。

東麻布エリアのレンタルオフィス事情

東麻布エリアは、下町情緒あふれる住宅街とあってレンタルオフィスやシェアオフィスなどの数は極めて限定的です。そのうちの一部には値段がリーズナブルな個室型レンタルオフィスも存在しますが、それ以外はWebサイト上で値段が非公表となっているレンタルオフィスがほとんど。一つずつ見積もりや問い合わせをして料金を確認しなければならない点がネックです。また人気のエリアのため、満室となっているケースも多く、利用したいタイミングですぐに利用できない可能性があることも覚えておきましょう。

参考までに、東麻布エリアにあるレンタルオフィスの利用料金イメージや形態などを下記に記載しましたので、気になる方はチェックしてみてください。

東麻布エリアにあるレンタルオフィス料金イメージ

エリア 形態 料金 利用人数 その他
レンタルオフィスA 麻布十番駅から徒歩2分 レンタルオフィス、バーチャルオフィス 月額25,300円~ 1名~ 住所:〒106-0044 東京都港区東麻布2丁目35−1 KCビル 6F
登記可能宅配便受け取りOK
レンタルオフィスB 麻布十番駅から徒歩5分 レンタルオフィス、貸し会議室、バーチャルオフィス 要問合せ 1名~ 住所:〒106-0044 東京都港区東麻布2丁目22−5 AZABU EAST COURT 1F

24時間365日利用可能

オフィス家具完備

レンタルオフィスC 赤羽橋駅から徒歩6 シェアオフィス 要問合せ

※ただし現在満室

1名~数10名まで対応 住所:〒106-0044 東京都港区東麻布1丁目4−2

登記可能※別料金

郵便物転送あり

明朗会計なレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」

レンタルオフィスを利用したいと思ってまずWebサイトで情報を確認してみようと思ったところ、金額が「要問合せ」になっていて、面倒に感じてそのまま調べるのをやめてしまった、そんなことはありませんか?

レンタルオフィスを比較検討する際には、設備の良し悪しやサービスの質もさることながら、コスト面も重要です。そのコストがはっきりしないようであれば、比較検討のテーブルにも載せることができません。

しかし、明朗会計のレンタルオフィスであればどうでしょう?安心して利用も検討できますね。
そんなレンタルオフィスが、銀座にある時間貸しレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」なんです。

「銀座ビジネスセンター」は2000年より運営を開始しているレンタルオフィスの先駆者的な存在。移り変わりの激しい銀座エリアにて、これまでに20年以上にわたって運営し続けた実績があります。利用者は主に中堅中小企業を中心とした方々で、士業や個人事業主、さらには地方企業の東京営業所、大企業の短期プロジェクトにも利用されているレンタルオフィスとなっています。加えて、バーチャルオフィスとしての機能も備え持っており、会員は法人登記や口座開設に必要な銀座アドレスが利用できることや、郵送物の受取・保管・転送対応といったサービスが享受することができます。最寄り駅となる東京メトロ銀座駅からは徒歩2分、JR有楽町駅から徒歩5分の好立地にて、これまでクライアントを自社に呼べなかった方でも自信を持って招くことができます。

そんな「銀座ビジネスセンター」をおススメする理由について、以下に簡単にまとめてみました。

利用料金が一目でわかる!月額11,000円~利用可能なレンタルオフィス

「銀座ビジネスセンター」は月額11,000円から利用可能なリーズナブルなレンタルオフィス。用意されている月額プランは全部で4種類あり、現在の事業ステージや事業規模、予算に応じてプランは自由に選択ができます。もちろんプラン変更も自由に行えますので、気軽に利用可能です。また、個室利用は別途となりますが、1時間1,760円から完全密閉個室を利用できます。

バーチャルオフィス利用可能な11,000円プラン

住所利用を中心としたプラン。法人登記や銀座口座開設に利用できる銀座アドレスの利用が可能であることや、来客時の受付対応、郵便物や宅配物の受取・保管・転送対応がサービスに含まれます。

受付秘書の電話応対サービス付き22,000円プラン

上記の11,000円プランに電話対応が付いたプラン。専用電話番号(03番号)の付与や受付秘書による不在時の電話対応などが含まれます。信頼度を高めるために固定電話を置きたい人向けです。

FAX対応サービス付き月額27,500円プラン

上記の月額22,000円プランにFAXの対応が付いたプラン。お客様の業種・業態的にFAX対応が必要な場合におすすめです。

20時間分の個室使用付き月額55,000円プラン

上記の月額27,500円プランに4名部屋相当の個室利用が20時間分付いたプランです。ある程度の時間、個室の利用を決めているならは、このプランは非常にお得です。月額7,700円お得にご利用できます。

契約もスムーズに行え、いつでもすぐに利用可能なレンタルオフィス

「銀座ビジネスセンター」は、契約したのちすぐに利用可能なレンタルオフィスです。契約に関しては必要書類の提出、申込書の記入、捺印、現金か振込による支払いが完了した時点ですぐに利用開始となります。

なんと「銀座ビジネスセンター」は、保証人や保証会社が一切不要です。更新料、保険料、保証金、敷金、礼金などの金額も一切かかることはありませんし、基本料金が日割り計算となっているため、月途中の契約でも無駄なコストは発生しない点はポイントです。他社では普通に行われている半年や1年の契約期間の縛りもなく1か月単位にて利用契約ができます。スタートアップ企業や個人事業主の方にはとてもコストパフォーマンスに優れたレンタルオフィスと言えるでしょう。

まとめ

東麻布周辺でレンタルオフィスを検討している方。リーズナブルな価格で、事業拠点となるオフィスを探しているのであれば、「銀座ビジネスセンター」はぜひ利用してもらいたいレンタルオフィスです。

月額11,000円からといった銀座でもかなりリーズナブルな料金で完全個室のレンタルオフィスが利用できる「銀座ビジネスセンター(URL : https://www.ginza-bc.co.jp/)」であれば、仕事がはかどること間違いなし。
一度公式ホームページを開いて、事物部を見るべく内覧予約を行うことから始めましょう!

おすすめの記事