レンタルオフィス芝浦│港区エリアの施設を徹底調査

ネットインフラ拡大が進むにつれて、パソコンやスマートフォンさえあれば仕事が出来るワークスタイルはもはや当たり前。オフィスに通うことがビジネスでは無くなっています。そんな現在では、自宅をはじめカフェやファーストフードを利用して仕事をしている方も多いのではないでしょうか。

しかし、自宅であればダラダラしてしまったり、仕事に集中できないといった問題もありますし、カフェやファーストフードでは周りの話し声が気になってしまう、ネット環境が不安定、セキュリティ面で不安といった課題もあります。

しかし、レンタルオフィスならそのような問題はありません。専用個室を利用でき、誰にも騙されることなく業務をこなすことが可能です。また、オフィス家具・備品やネット環境も万全、法人登記可能なレンタルオフィスもあり、これからビジネスをスタートさせようとする人にも快適です。料金も賃貸オフィスと比べてかなり安く設定されているため、資金力のない企業でも安心して利用できます。

今回は、芝浦エリアのレンタルオフィス事情とおすすめのレンタルオフィスについてご紹介していきます。

芝浦ってどんなエリア?

芝浦は、東京都港区の町名であり、行政地名としては芝浦一丁目から芝浦四丁目までが存在しています。現在の芝浦エリアは、明治期から昭和初期にかけて東京市芝区の海底部分を埋め立てて成立した地域です。港区の海岸エリアや港南エリアとは運河で接しています。

域内のほとんどが埋立地のため、工場や倉庫などが多く所在しているほか、田町駅周辺は企業のオフィスビルや商店街、飲食店なども集積しているのが特徴です。1980年後半のバブル期には、ディスコやライブハウスが立ち並ぶ流行の発信地となりましたが、その後は大規模な再開発が行われ、高層マンションなどの建設が進んでいます。なかでも、芝浦四丁目にある再開発地区「芝浦アイランド」は、水辺に暮らす憧れの高層マンションとしても注目されており、人口の増加も著しいエリアです。

芝浦エリアのレンタルオフィス事情

芝浦エリアは、ビジネス街である田町駅や三田駅と近接していることもあり、レンタルオフィスやコワーキングスペースなどが複数存在しています。月額の利用料金は比較的リーズナブルですが、なかには20万円を超えるようなオフィスもあるため、しっかりと料金やプランを比較してから選びたいところです。

また、港区は東京都のなかでも人気のエリアとあって空室が少ないレンタルオフィスも多いため、すぐに部屋の利用を開始したいという方は、空き状況を事前にしっかりとチェックしておくことをおすすめします。

参考までに、芝浦エリアにあるレンタルオフィスの利用料金イメージや形態などを下記に記載しましたので、気になる方はチェックしてみてください。

芝浦エリアにあるレンタルオフィス料金イメージ

エリア 形態 料金 利用人数 その他
レンタルオフィスA 田町駅から徒歩5分 レンタルオフィス 月額55,000円~275,000

※空室の値段

1名~14 住所:〒108-0023 東京都港区芝浦3丁目17−11

完全個室型レンタルオフィス

登記可能

レンタルオフィスB 田町駅から徒歩6分 レンタルオフィス 月額49,500

※空室の値段

1名~

※空室の人数

住所:〒105-0023 東京都港区芝浦2丁目1413 161 5F 6F 加瀬ビル

24時間利用OK

ポスト完備

レンタルオフィスC 田町駅から徒歩10 コワーキングスペース 月会費3,300円+1時間350 1名 住所:〒108-0031 東京都港区芝浦4丁目918 グランドパレス田町 2F

無料ドリンクあり

テレフォンブース完備

利用したい時にいつでも利用可能な時間貸しレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」

以上のように、芝浦エリアにはいくつかレンタルオフィスは存在しますが、空きが少ないという物理的な問題が生じてしまうようです。せっかく拠点となるレンタルオフィスがなかなか借りられない、空きを待つ状態ではビジネスチャンスを失ってしまいかねません。

そこで、このエリアでレンタルオフィスを検討している方におすすめなのが、芝浦からも近い、銀座にある時間貸しレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」です。

「銀座ビジネスセンター」は2000年から運営を開始した歴史の長いレンタルオフィス。競争激しい銀座エリアにて20年以上にもわたり事業を続けてきた実績があります。主に中堅・中小企業の利用が多く、士業や個人事業主などもなかにはいらっしゃいます。また、地方企業の東京営業所として利用していることもあるようです。基本料金プランには、バーチャルオフィスとして機能できるだけのサービスが付随しており、法人登記や口座開設に必要な銀座アドレスの利用、郵送物の受取・保管・転送対応などのサービスを受けることも可能です。都内への交通利便性も申し分なく、東京メトロ銀座駅からは徒歩2分、JR有楽町駅からは徒歩5分、ほかにも東銀座駅や新橋駅、銀座一丁目駅なども利用可能となっています。

そんな「銀座ビジネスセンター」がおススメな理由について以下に簡単にまとめてみました。

受付秘書の高品質サービスが受けられるレンタルオフィス

「銀座ビジネスセンター」には常に10名程の秘書が待機しており、平日9時から夜8時45分まで、利用会員のサポート業務を行っています。その業務内容は、来客時の受付対応をはじめ、電話・FAX対応、郵便物の受取・保管・転送対応、部屋利用後の清掃やアルコール消毒、契約・内見対応など、実に幅広いのが特徴です。そのため高いスキルを求められており、社員の教育・研修には余念がありません。他のレンタルオフィスでありがちなアルバイトや派遣スタッフによる接客とは異なり、正社員の秘書が実に質の高いサービスを提供してくれる点はメリットです。

知名度の高い銀座なのに、比較的リーズナブルに利用できるレンタルオフィス

「銀座ビジネスセンター」では、月額11,000円からサービス利用が可能となっています。現在入会金も無料であるため、初期費用は大幅に抑えることが可能です。銀座の住所がこの金額で利用できるのであれば、非常にコストパフォーマンスは高いと言えます。また前述のように、バーチャルオフィスとしての機能も享受できるため、セキュリティの観点から自宅で法人登記したくない方、銀座一等地のアドレスでビジネス展開したいという方にはとてもメリットの高いレンタルオフィスと言えるでしょう。

さらに「銀座ビジネスセンター」の個室は1時間1,760円~の料金にて利用ができます。もし月額固定タイプのレンタルオフィスであれば、使っても使わなくてもかかってしまう月額料金が、時間貸しタイプなので使用した分しか料金はかかりません。キャンセルについては当日連絡でもキャンセル料がかからないため、急な予定が入った場合でも柔軟に対処できます。営業的に動き回る方など急な予定変更が頻繁にある方にはとても重宝することになりそうです。

まとめ

港区芝浦エリアでワークスペースを探している方にぜひおすすめしたい「銀座ビジネスセンター」は、自宅やカフェ・ファーストフードとは異なる、事業を本気で考える方のための新たなワーキングスペースになり得る場所。

業務効率が上がらず、何かを変えたいと思っているそんな方には、銀座の中でも超一等地に拠点を置く「銀座ビジネスセンター(URL : https://www.ginza-bc.co.jp/)」は快適な環境となるはずです。まずは、公式ホームページを開いて内覧予約から始めてみましょう。

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