富士見のレンタルオフィス徹底調査│東京都千代田区

レンタルオフィスを検討するタイミングは人それぞれかと思いますが、カフェやファミレスで仕事をする人の中にもレンタルオフィスを考えている人はいるでしょう。「カフェってレンタルオフィスよりコストがかかっているのでは?」と感じることはないでしょうか。

カフェやファミレスは、気軽に利用できるメリットがあるものの、周囲の話し声が気になったり、座席の確保が難しかったり、Wi-Fiが切れたり、オンラインミーティングがしにくかったりと課題も山積みです。

しかし、レンタルオフィスはカフェやファミレスと違って、個室にて仕事が行えて業務効率を上げるワーキングスペース。法人登記も行えるところも多く、起業を目指すスタートアップや1人会社の方、個人事業主の方にも数多く利用されています。

今回は、富士見エリアのレンタルオフィス事情とおすすめのレンタルオフィスについてご紹介していきます。

富士見ってどんなエリア?

富士見は東京都千代田区の町名のひとつであり、行政地名としては富士見一丁目から富士見二丁目までが存在しています。地理的には、千代田区の北西部に位置しており、北西部から西部にかけては外堀を境に新宿区と接するエリアです。名前の通り、西側に「富士山」が良く見え、古くから「富士見通り」と呼ばれていたことからその名が付けられたと言われています。

現在、富士見には千代田区の出張所が開設されており、富士見・飯田橋・九段・皇居・北の丸公園・一ツ橋一丁目を「富士見地域」として管轄しています。また域内には大学や高校と言った教育機関や、大型の病院、商業地、住宅地などが点在し、文教地区としての要素が強いのが特徴です。当エリアは2010年前後から相次いで再開発が行われてきましたが、今後も大規模開発が予定されており、さらなる街の発展が期待されています。

富士見エリアのレンタルオフィス事情

富士見エリアは文教地区のイメージが強いですが、JRの飯田橋駅や水道橋駅が近いこともあり、シェアオフィスやバーチャルオフィスは多めです。比較的リーズナブルな料金形態のものが多いですが、完全個室型のレンタルオフィスは数が限定的のためすぐに埋まってしまうこともあります。

また、法人限定のレンタルオフィス(個人事業主は利用不可)や、複合機やロッカー利用などさまざまなところでオプション料金が発生するレンタルオフィスなどもあるため、契約の際はよく条件を確認しておくことをおすすめします。

参考までに、富士見エリアにあるレンタルオフィスの利用料金イメージや形態などを下記に記載しましたので、気になる方はチェックしてみてください。

富士見エリアにあるレンタルオフィス料金イメージ

エリア 形態 料金 利用人数 その他
レンタルオフィスA 飯田橋駅から徒歩2分 レンタルオフィス コワーキングスペース10330円~ 1名~ 住所:〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目102 飯田橋グラン・ブルーム 2F

法人向けサテライトオフィス

個人事業主の利用不可

レンタルオフィスB 飯田橋駅から徒歩3分 レンタルオフィス、シェアオフィス オープン席

15分165円~

1名~ 住所:〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目1113 柳下ビル 2,3F

個室完備

ドリンクサーバー用意あり

レンタルオフィスC 飯田橋駅から徒歩4分 バーチャルオフィス バーチャルオフィス会員月額8,800 1名~ 住所:〒102-0071 東京都千代田区富士見1丁目311

24時間営業

法人登記可能

1人会社やフリーランス、副業にもおすすめの「銀座ビジネスセンター」

レンタルオフィスは何も企業として数人が集まらなければ利用できないものではありません。最近はスモールビジネス従事者も多く、1人会社や個人事業主、といったワークスタイルも一般的です。そのような方は、ニーズに合致したレンタルオフィスを利用すれば利用コストも少なくて済みます。

そこでおすすめのワーキングスペースが銀座6丁目にある時間貸しレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」です。

「銀座ビジネスセンター」は2000年から銀座の地で運営し続ける業界の先駆者のレンタルオフィスです。銀座の超一等地、並木通りとみゆき通りの角に位置する「銀座風月堂ビル」の5階がその拠点となり、レンタルオフィスとバーチャルオフィスを併せ持ったハイブリッド型のレンタルオフィスが展開されています。利便性もよく、最寄り駅である東京メトロ銀座駅からは徒歩2分、JR有楽町駅からも5分といった好立地にあり、都内のいたるところへ移動しやすい立地となっています。

「銀座ビジネスセンター」は、月額11,000円からと銀座エリアではリーズナブルな料金設定となっています。また、個室利用料金が月額料金とは別に必要ですが、1時間1,760円からとリーズナブルな料金設定です。時間貸しタイプのレンタルオフィスということもあって、使用した分だけしか料金が発生しない点がポイントです。

そんな「銀座ビジネスセンター」はなぜおすすめのレンタルオフィスなのでしょうか?

契約条件にしばり無し!いつでもすぐに利用開始できるレンタルオフィス

「銀座ビジネスセンター」は契約後即日利用できるレンタルオフィス。契約に関しては必要書類の提出、申込書の記入、捺印、現金か振込による支払いが完了した時点で利用開始となります。「銀座ビジネスセンター」は保証人や保証会社が一切不要で更新料、保険料、保証金、敷金、礼金などの金額も一切かかりません。基本料金は日割り精算となっており、月途中、どこのタイミングで利用をスタートさせた場合でも、無駄にコストが発生しないサービスが魅力のレンタルオフィスです。また、半年や1年といった契約期間の縛りもなく、1か月単位の利用契約となっています。さらには、退会申し出の翌月末日が退会日となりますが、退会したとしても違約金はありません。

利用希望者に対して代表自ら契約の説明や審査を行ってくれる安心のレンタルオフィス

「銀座ビジネスセンター」は、代表が自ら利用希望者と面会して、オフィス契約に関する詳細説明や審査を丁寧に行ってくれるレンタルオフィスです。簡単さを売りにネットだけで申し込みを済ませたり、担当者の簡易説明のみで契約させられたりするレンタルオフィスも数多くあります。そのようなところは契約後にトラブルになる可能性もあります。しかし、「銀座ビジネスセンター」では、代表が直接利用希望者の契約に関する不安や疑問に答えてくれるので安心して契約できることでしょう。

「こんなデメリットがあることは知らなかった」「契約前にきちんと説明してほしかった」ということもなく、すべて納得した上で契約できるレンタルオフィスです。

まとめ

自分にとって最適なワーキングスペースを探すことは思った以上に大変です。コストを安く済まそうとすれば、何かしらサービスの不満が噴出するのが一般的ですが、「銀座ビジネスセンター(URL : https://www.ginza-bc.co.jp/)」はそんなことがありません。法人登記可能、月額11,000円から銀座にオフィスが持てる完全密閉のハイパフォーマンなレンタルオフィスです。

まずは、公式ホームページから内覧予約を行い、「銀座ビジネスセンター」をその目で確認してみることからスタートしてみてはいかかでしょうか。

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