三越前駅周辺の企業に所属している方の中で、企業内のワークスペース不足問題を抱え新規プロジェクト用のミーティングスペース確保のために近隣のレンタルオフィスを検討している方、また現在副業を行っており落ち着いて仕事ができる環境を探している方、三越前駅付近のレンタルオフィスやシェアオフィス事情について詳しく知っていますか?

 

ここでは、三越前駅周辺でレンタルオフィスやシェアオフィスを探している方が目的に合ったレンタルオフィスを見つけるための方法をご紹介していきます。

 

企業の新規プロジェクト立ち上げの際によく使われるレンタルオフィス、シェアオフィス

中小企業にはあまりなじみがないかもしれませんが、大手企業の場合、新規プロジェクト立ち上げが頻繁に行われ、そのたびにプロジェクトチームが発足します。チームメンバーが一同に集まることができるスペースが社内に確保できる企業であれば何も問題ありませんが、どんな企業にもワークスペースには限りがあります。特にこのご時世では、社内に余分なスペースを豊富に持っているという企業は少ないのではないでしょうか。

 

また、プロジェクト発足にあたりチームメンバーは他部署や外部からも召集される場合がありますが、個人情報漏洩防止のためチームメンバー以外の立ち入りを固く禁じることも多々あります。

 

そこで白羽の矢が立つのがレンタルオフィスやシェアオフィスといった社外オフィスの利用です。

 

プロジェクト発足期間は半年や1年など限定的なことも多く、賃貸オフィス契約のようなコストをかけずとも短期間のみ利用できるスペースが好まれます。その点レンタルオフィスだと1か月単位での利用可能、といった利用期間の厳しい縛りがないところもあるため、気軽に利用できるのが利点です。

 

またレンタルオフィスといってもオフィス家具、備品類も備え付けられていることがほとんどで、原状回復をするようなこともありません。

 

副業するのにも気軽に利用しやすいレンタルオフィス、シェアオフィス

2020年は新型コロナウイルスの影響による活動自粛の影響もあり、個人経営の店舗や中小企業のみならず、大企業にとっても厳しい年となりました。それによって給与やボーナスのカット、リストラ、廃業なども相次いでいます。

 

このような社会的背景を受け、本業以外にも複数の収入源を持つことの重要性にスポットライトが当たるようになりました。また、オフィスや店舗に出向かずに家やカフェなどで仕事を行うテレワークやリモートワークなど、新たなワークスタイルの確立も人々の生活の中に浸透しつつあります。

 

上記のように働き方やワークスタイルが多様化する中、副業を考える人も増えてきています。副業を始める際には主に自宅やカフェ、ファミレスなどを拠点として仕事を行う人も多いのですが、実はデメリットもあることをご存知ですか?

 

たとえば自宅の場合「家族の存在が気になって集中できない」、「子どもの声が聞こえるので営業の電話が掛けづらい」といったケースがよく聞かれます。カフェやファミレスでの仕事の場合「隣のカップルの会話が気になる」、「電源が取れる席の確保が難しい」など仕事環境としてのクオリティが高いとは言えないのが現状です。

 

これらの問題を解決してくれるのがレンタルオフィス・バーチャルオフィス・シェアオフィスの存在です。

 

レンタルオフィスやシェアオフィスには、月々の固定額を支払うタイプと使用した時間分だけ料金を支払う時間貸しタイプの2つが主にあります。基本的にどちらのタイプでもオフィス家具やコピー機などの備品類が備え付けられており、一からオフィス環境を整える必要がないので気楽に利用できるのがポイントです。

 

そんなレンタルオフィスやシェアオフィスですが、三越前駅周辺にはどのようなものがあるのでしょうか?

 

三越前駅周辺のレンタルオフィス・シェアオフィス事情

東京メトロ三越前駅は、その名の通り老舗百貨店である三越日本橋本店の地下売り場に直結する駅です。駅周辺には美術館や有名ホテルなどが立ち並び、日本橋まで足を延ばすと、日本銀行本店や地方銀行の東京支店、有名企業の本社などが立ち並ぶ日本を代表するビジネス街が広がります。東京駅や築地場外市場、皇居などが距離的に近く、ビジネスパーソンだけでなく多くの観光客や買い物客が訪れる東京の人気エリアです。

 

このような交通利便性の高さと環境の良さが相まって、三越前駅周辺のエリアにはレンタルオフィスやシェアオフィスは非常に多く集積しています。

 

以下に三越駅前エリアにあるレンタルオフィスやシェアオフィスの利用料金のイメージや形態などをまとめましたので、レンタルオフィスを探す際の参考にしてみてください。

 

三越駅前周辺にあるレンタルオフィス料金のイメージ

 

エリア 形態 料金 面積 利用人数 その他
レンタルオフィスA 三越駅前徒歩5 レンタルオフィス・シェアオフィス 非公開 非公開 1名~10名以上対応可能 ・立地の良いハイグレードビル

・ワークスタイルに合わせ柔軟に部屋タイプを選択できる

・ドリンクが飲めるラウンジ完備

レンタルオフィスB 三越駅前徒歩3 レンタルオフィス・バーチャルオフィス・シェアオフィス 1名利用個室月額82,900+共益費

(参考値)

1人部屋3.6㎡~

(参考値)

1名~10名以上対応可能 24時間利用可能

・宅配ロッカー完備

レンタルオフィスC 三越駅前徒歩5 レンタルオフィス・バーチャルオフィス・シェアオフィス ・バーチャルオフィス月額10,000円~35,000

・シェアオフィス月額20,000円~40,000

・レンタルオフィス

月額非公開

不明 1名~30名以上対応可能 ・秘書サービスあり

・フリードリンク

 

リーズナブルな価格かつ明朗会計!銀座の一等地にある「銀座ビジネスセンター」とは?

三越駅前周辺のエリアでは、立地条件の整ったハイグレードなビルにあるレンタルオフィスやシェアオフィスが多くなっています。しかし外資系企業が運営するような施設ではホームページに料金が明示されていない場合も多く、利用金額がどれくらいになるのか不安に感じる人もいるのではないでしょうか。

 

実際に検討する際には、運営会社へ問い合わせをした上見積もりを出してもらう必要があり、時間的にも無駄が生じます。

 

そこでぜひおススメしたいのが、銀座にある時間貸しレンタルオフィスである「銀座ビジネスセンター」。

 

「銀座ビジネスセンター」は2000年スタートの業界の先駆者ともいえるレンタルオフィス業界のパイオニア。東京都中央区銀座6丁目の銀座風月堂ビル5階という一等地にあり、これまでに多くの企業の方々に利用され続けているレンタルオフィスです。

 

そんな「銀座ビジネスセンター」がなぜおすすめなのか、以下にその理由をまとめてみました。

 

月額1万円から個室利用が可能なレンタルオフィス

「銀座ビジネスセンター」は、「10,000円」、「25,000円」、「50,000円」の3つ月額プランから企業事規模や利用形態に合わせてプランを選択することができます。各プランの詳細は次の通りです。

 

月額10,000円プラン:起業したての方や副業利用、自宅で本店登記したくない人向け
・バーチャルオフィスとして利用したい方を対象としたプランで法人登記や銀行口座開設が可能
・秘書による受付対応や、郵便物・宅配物の受取、転送対応も込み

月額25,000円プラン:地方企業の東京オフィス利用に
・上記10,000円プランに電話・FAXサービスが追加されたプラン
・電話番号やFAX番号に東京03のナンバーを利用できる

月額50,000円プラン:企業プロジェクト利用に
・上記25,000円のプランに、個室利用20時間分(4人部屋想定)が付いたプラン
・個室利用の際は、一度に複数の部屋を使用することも可能(料金は各部屋それぞれ必要)

 

会員になればいずれのプランも利用できますが、月額50,000円のプランには20時間分の利用料金(32,000円分/1か月)が含まれています。20時間を超えても超過料金を払えばさらに個室利用が可能なため、予算や時間に応じて柔軟な利用が行えます。

 

即日契約完了でスピードなオフィス立ち上げを実現

「銀座ビジネスセンター」では、簡単に契約を行うことができ、煩わしい手続きはほとんどありません。
必要書類の提出や申込書の記入、捺印、支払いを持って完了、契約がスムーズにいけば即日の契約完了も可能です。

 

レンタルオフィスの中には入居に伴う保証金や保険料の支払い、保証会社の手配などが必要なところもありますが「銀座ビジネスセンター」ではそうした料金も不要です。さらに現在は入会金0円キャンペーンが実施中と、さらにお得となっています。

 

まとめ

具体的な金額やサービスが明確ではないレンタルオフィスのホームページを見てイライラしている方!「銀座ビジネスセンター(URL : https://www.ginza-bc.co.jp/)」は、お客様を惑わせることがないよう、金額もサービス内容もしっかりと開示している信頼性の高いレンタルオフィス。

 

もし不明点があったとしても、常駐秘書やスタッフがきちんと疑問に応えてくれるので安心かつ安全です!

おすすめの記事