平川町のレンタルオフィス徹底調査│東京都千代田区

コロナやロシア・ウクライナ情勢による世界経済の悪化に伴い、日本も円安が進行、物価が上昇しているにもかかわらず給与は上がらない厳しい時代が続いています。そんな時代に、サラリーマンの方であれば本業以外にも他の収入源を得ようと副業を行っている方も増えているとか。投資をはじめ、パソコンやスマホで行えるビジネスをカフェや移動時間の電車の中で行っている姿を見かけることがあります。

副業と言えども、ビジネスであることからしっかりとビジネスに向き合えるワーキングスペースは必要だと感じますが、カフェなどの場所で仕事をしているとわかりますが、あまり環境的にビジネスに適しているとは言えません。声の大きな集団、笑い声、小さなお子様の泣き声など、集中を妨げる要因はたくさんあります。また、無料Wi-Fi利用によりネットが使用できるといっても、15分30分で接続が切れたり、セキュリティ不安もあったりします。

そんな方にはレンタルオフィスの利用がお薦めです。レンタルオフィスはテレワークの実施率が高まったコロナ禍で注目を集めましたが、賃貸オフィスよりも利用価格は安く済みますし、仕事に集中できる環境が手に入るため、本気でビジネスに取り組みたいスモールビジネス従事者には最適なビジネス環境です。

今回は、平河町エリアのレンタルオフィス事情とおすすめのレンタルオフィスについてご紹介していきます。

平河町ってどんなエリア?

平河町は東京都千代田区の地名であり、行政地名としては平河町一丁目から平河町二丁目までが存在しています。この地は、江戸時代に大名屋敷や旗本屋敷などの武家屋敷が立ち並ぶ場所として知られていました。明治期以降から徐々に様相が変化し、現在は企業のオフィスビルや各種団体の会館などが点在するエリアとなっています。そのため、同地に本社ビルを構える旅行会社やソフトウエア企業、アパレルブランドなども少なくありません。

地下鉄が複数通っていることから交通利便性も高く、最近では高層マンションも多数建設されています。ただし商店や飲食店などの数は限られており、「生活するのには不向き」といった声もあるようです。

平河町エリアのレンタルオフィス事情

平河町はオフィス街というイメージが強いこともあり、レンタルオフィスやコワーキングスペースも比較的多めです。

個室のレンタルオフィスは料金が比較的高めですが、メンバーシップ特典があったり、24時間365日利用可能だったりとサービスが充実しています。なかにはリーズナブルな価格設定のレンタルオフィスもありますが、電話転送サービスや郵便物受け取りサービスなどは別料金となっている場合がありますので、契約する際にはトータルコストをよく確認しておきましょう。

参考までに、平河町エリアにあるレンタルオフィスの利用料金イメージや形態などを下記に記載しましたので、気になる方はチェックしてみてください。

平河町エリアにあるレンタルオフィス料金イメージ

エリア 形態 料金 利用人数 その他
レンタルオフィスA 半蔵門駅から徒歩3分 レンタルオフィス 要問合せ 1名~15 住所:〒102-0093 東京都千代田区平河町1丁目6⁻4

24時間営業

整体認証セキュリティ

レンタルオフィスB 半蔵門駅から徒歩3分 レンタルオフィス、バーチャルオフィス 一人用個室

月額32,780円~43,780

※管理費別

1名~ 住所:〒102-0093 東京都千代田区平河町1丁目6⁻15

24時間365日利用OK

登記可能

レンタルオフィスC 半蔵門駅から徒歩3分 レンタルオフィス、バーチャルオフィス プライベートオフィスプラン

月額53,900円~193,600

※管理費別

54名~264

※スクール形式の場合

住所:〒102-0093 東京都千代田区平河町1丁目3‐6

24時間営業

家具付き完全個室

リーズナブルなレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」

レンタルオフィスを考える際には、コストが気になる人も多いでしょう。特に副業を本気で考えたい方、スモールビジネス従事者であれば、ランニングコストをいかにかけずに、ビジネスを続けていけるかはとても重要です。かといって、レンタルオフィスの利用料金は、都内だとかなり高いのではないか?と思っている方も多いかもしれません。しかし、中には都内一等地にあるにもかかわらず、かなりリーズナブルにレンタルオフィスを利用できる施設もあります。

そこでおすすめしたいのが、中央区銀座にある時間貸しレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」です。

「銀座ビジネスセンター」は2000年から20年以上運営を続けているレンタルオフィス。中央区銀座6丁目にある「銀座風月堂ビル」の5Fにあります。主に、中堅中小企業をはじめ、士業や個人事業主などスモールビジネス従事者といった方々が数多く利用していますが、近年は地方企業のサテライトオフィスなどとしても活用する方が増え、全国の方々に利用されるレンタルオフィスです。

交通アクセスも非常に良く、東京メトロ銀座駅からは徒歩2分、JR有楽町駅から徒歩5分と近いこともメリット。自宅やカフェで仕事をしていた方にとっては、人を呼べるオフィスである点が見逃せないポイントとなっています。

月額利用料金は11,000円から、個室利用は1,760円からと銀座エリアではリーズナブルな価格設定となっている点は魅力。大きなコスト負担にはならないので、長期利用も可能となること間違いなしです。

では、銀座ビジネスセンターがなぜおススメなのかについていくつか見ていきましょう。

防音・セキュリティ対策がしっかり行われている静かでかつ快適なレンタルオフィス

レンタルオフィスのイメージの多くは「契約後、月額固定の個室をいつでも利用できる」タイプかもしれません。しかしながら、「銀座ビジネスセンター」は、全22ある個室の中から空いている部屋をいつでも利用できる時間貸しのレンタルオフィスです。個室の作りはしっかりと防音対策がなされており、隣室との壁はしっかりと天井まで密閉され、声が漏れることはありません。加えて各部屋は施錠扉付きなのでセキュリティ面も問題ありません。銀座ビジネスセンターの入口に防犯カメラ・セキュリティシステムが設置されていることに加え、受付にはスタッフが常駐しています。いつでも安心して利用できます。

月額11,000円から銀座で開業できるレンタルオフィス

「銀座ビジネスセンター」は法人登記が可能。銀座にオフィスがある会社としてビジネス的優位を持ちながら仕事に集中することができるレンタルオフィスです。

現在「銀座ビジネスセンター」にて用意されている月額プランは全部で4つ。予算や事業規模、事業ステージに合わせてお好みのプランを選択できます。このプランは1か月単位での契約となり、柔軟に変更することも可能です。

月額11,000円プラン

バーチャルオフィスとして使用したい住所利用メインの方に向けたプラン。法人登記や銀座口座開設に利用できる銀座アドレスが利用可能です。来客時の受付対応、郵便物や宅配物の受取・保管・転送対応がサービスに含まれます。

月額22,000円プラン

月額11,000円の上記プランに電話対応が付加されたプラン。専用電話番号(03番号)が付与され、不在時の電話対応を受付秘書が行ってくれます。仕事上固定電話が必要な方にはおすすめです。

月額27,500円プラン

上記月額22,000円のプランにFAX対応が付加されたプラン。業務上FAXでのやり取りがあるという方に適したプランです。

月額55,000円プラン

月額27,500円の上記プランに加え、個室利用が20時間分付いているプラン(4名部屋相当)です。個室を週に複数回使用したい方におすすめです。

「銀座ビジネスセンター」の会員であれば、営業時間内で、空いている部屋があればいつでも好きな時に個室や会議室を必要な時間利用することが可能です。個室利用時には事前予約が必要となるものの、当日の予約であってもほとんどの場合利用はできます。月額11,000円のプランを契約し、自宅業務などと併用しながら、打ち合わせや商談、面談の際には「銀座ビジネスセンター」を利用する会員の方も多いとのこと。フレキシブルな利用ができる点がポイントです。

まとめ

東京都千代田区平河町エリアを拠点にしながらレンタルオフィスを探している方にとって、「銀座ビジネスセンター」は、リーズナブルでありながら銀座のアドレスを活用できる最適なレンタルオフィスです。自宅やカフェで仕事をしていて業務効率が悪いと感じている方も、「銀座ビジネスセンター(URL : https://www.ginza-bc.co.jp/)」であれば、業務効率を高めることができます。

スモールビジネス従事者の方に是非お薦めしたいレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」。まずは、公式ホームページを開いて内覧予約からスタートしてみませんか?

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