最近では会社に出社せずともテレワークやリモートワークで作業を完結させる企業が増えてきており、それに伴い自宅やカフェで仕事をするビジネスパーソンの割合も増加傾向にあるようです。

当然ながら東京の平井エリアに自宅や職場がある方の中にも、カフェやファストフード店、図書館などを活用して仕事しているという方は少なくないでしょう。しかし、そのようなワークスペースでは「不特定多数の出入りが気になる」「オフィスほどビジネスツールが揃っておらず仕事が捗らない」などの理由で不満を感じる人が多いのも事実です。

そんな時は、リーズナブルな料金で自分専用のプライベートスペースが手に入る「レンタルオフィス」がオススメ。

オフィス家具や備品類などが完備されたビジネス空間で、他人の声や人の移動など誰にも邪魔されることなく仕事に没頭できるため、オープンスペース利用時のストレスや不満からも一気に解放されることでしょう。

今回は平井でワークスペースを探している方を対象に、自分に合ったレンタルオフィスの選び方とおすすめのレンタルオフィスについてご紹介します。

平井ってどんなエリア?

「平井」とは東京都江戸川区にある地域であり、平井一丁目から平井七丁目までが存在しています。

エリアのほとんどは住宅地となっていますが、川沿いには製造業の工場が集積しているほか、運動公園や区営プールなどのスポーツ施設も点在。また天祖神社や安養寺といった史跡が数多く残っており、のどかで落ち着いた雰囲気を感じさせるエリアです。

平井エリアの玄関口となる平井駅には、JR総武線が乗り入れており、秋葉原や新宿といった都内の主要エリアだけでなく千葉方面にもアクセスしやすい環境が整っています。駅周辺は商店街や平井諏訪神社、スーパーなどのほか、東京水辺ライン(水上バス)の平井発着場があり、休日になるとクルージングや水上イベントを楽しむ人の姿が多く見られることで有名です。

平井のレンタルオフィス事情

平井は住宅街や工場の集積地といったイメージが強く、レンタルオフィスはほとんど見つけられません。

平井駅から最も近いレンタルオフィス(実際はレンタルスペース)は、1km以上離れており、15分は歩きます。しかも13人といった少人数で利用できる個室タイプのレンタルオフィスではなく、個室を利用したい方は別のエリアで探す必要があります。

以下に平井エリアにあるレンタルオフィスの利用料金イメージや形態などをまとめましたので、検討の際には参考にしてみてください。

平井エリアにあるレンタルオフィス料金イメージ

エリア 形態 料金 利用人数 その他
レンタルオフィスA 平井駅から徒歩15分 レンタルスペース、レンタルサロン 1日あたり

14,800円

(※レンタルスペースの値段)

1名~ セミナー、コンサート、イベントなどにも利用可能

レンタルサロン、カフェスペース併設

各種備品完備

 

平井駅からわずか20分!交通利便性抜群のレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」とは?

平井駅周辺にはレンタルオフィスがほとんどなく「近くに個室を借りられる場所がなくて困った」「結局カフェやファストフード店でパソコン仕事をするしかないのか…」と落ち込む方もいるかもしれません。

しかし、これまでのようにカフェなどのオープンスペースに戻らなくても、毎日のカフェ代程度(月額にすると10,000円~)で利用できるレンタルオフィスは都内に数多く存在しているため、ややエリアを広げて探せば希望のオフィスが見つかります。

中でもオススメなのが、月額11,000円~の料金で利用可能な銀座にある時間貸しレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」です。

「銀座ビジネスセンター」は銀座の地で運営開始、これまで20年以上にわたり多くのビジネスパーソンを支えてきたレンタルオフィスの先駆者的な存在。並木通りとみゆき通りが交差する銀座6丁目の「銀座風月堂ビル」5階という銀座の中でも超一等地とされる場所にローコストでオフィスが持てるのは、まさに「銀座ビジネスセンター」ならではの魅力です。

平井駅から銀座までは電車だと20分程度で移動できますし、最寄り駅から「銀座ビジネスセンター」までは徒歩でたった2分なので通うのにも大変便利!銀座駅以外に東京メトロのJR有楽町駅や東京メトロ銀座一丁目駅、東銀座駅などが徒歩圏内であり、クライアントを招きやすい点も好印象です。

そんな「銀座ビジネスセンター」がおすすめな理由として以下のようなものが挙げられます。

常駐秘書のサポートが手厚いレンタルオフィス

一部のレンタルオフィスでは、受付に秘書が常駐していなかったり、内線電話しか置かれていなかったりと、温かみのあるサービスを感じられないこともしばしばあります。これはコスト削減の一環と思われ、主に格安のレンタルオフィスに多い傾向です。

しかし「銀座ビジネスセンター」では、常に10名程の秘書が待機しており、会員企業のビジネスを徹底的にサポート。主な業務内容としては、来客時の受付対応や郵便物や宅配物の受取・転送対応、電話・FAX対応、清掃作業、事務作業と非常に多岐にわたりますが、どのサービスも正確かつ丁寧でクオリティが高いと内外から高い評価を受けています。

また部屋利用が終わる度に清掃や消毒を実施するなど、コロナ禍の利用でも安心安全!感染対策や衛生面の管理を利用者任せにすることなく、秘書がしっかり対応してくれるため不安はありません。

4つのプランから用途に合わせて柔軟に選べるレンタルオフィス

「銀座ビジネスセンター」の料金設定は、税込で月額11,000円、22,000円、27,500円、55,000円の4つのプランが用意されています。

最もリーズナブルな月額11,000円のプランの内容ですが「銀座アドレスの利用(法人登記可)」「郵便物や宅配物の受取および転送」「受付秘書サービス(来訪者への応対)」となっており、ローコストでありながら十分なサポートを受けることができます。

月額11,000円というのは日割りで計算するとおよそ300円であり、毎日カフェやファミレスを利用するよりはるかにお得!個室を使用する場合には1時間1,760円~の料金はかかりますが、それでも費用対効果を考えれば圧倒的にレンタルオフィスのほうがメリットは大きいでしょう。

また「銀座ビジネスセンター」の個室利用料金は5分ごとの精算となっており、予約時間が2時間のケースで実際の利用が1時間45分だったとしたら、利用しなかった15分は請求対象とはなりません。

さらキャンセル料も一切不要なので、コストを無駄にすることはありません。

加えて月に数回(12)程度個室を利用するのであれば、個室利用20時間分の料金が含まれた月額55,000円のプランを利用するのもよいでしょう。料金とプラン内容について詳しく知りたい方は「銀座ビジネスセンター」のサイト(URL : www.ginza-bc.co.jp)を確認してみてください。

平井から銀座ビジネスセンターまでの交通アクセス

平井駅から「銀座ビジネスセンター」までの移動手段ですが、平井駅から御茶ノ水駅までがJR総武線で約14分、御茶ノ水駅から銀座駅までは東京メトロ丸ノ内線でおよそ7分となっており、わずか20分程度での移動が可能です。徒歩や待ち時間を含めても30分前後なので、通勤するのも全然苦にならないでしょう。

まとめ

平井エリアでリーズナブルに利用できるワークスペースを探しているなら、月額11,000円~から銀座に拠点を持てる「銀座ビジネスセンター」を検討してみませんか?

「銀座ビジネスセンター」のクオリティの高い秘書サービスや、衛生的で美しいオフィスなどを一度体感すると、そのコスパの高さに驚かれる方は少なくありません。

ぜひ「銀座ビジネスセンター」を内覧し、その上質なスペックを実感してみてください。

おすすめの記事