レンタルオフィス芝大門│東京都港区のレンタルオフィスを徹底調査

働き方の多様化によりいつでもどこでも仕事が行えます。このような状況ではありますが、拠点となるオフィスがあるとビジネス上の信用につながります。たとえば、自宅やカフェを利用すれば仕事をすることが簡単にできますが、法人登記をすることが難しいまたはできないということもありますし、自宅をオフィスにしている方であれば、クライアントを招くことは難しいのが現状です。そのような不便を感じないためにも、対外的に利用できるオフィスが欲しい、という方は多いでしょう。

そんな方におススメなのが、レンタルオフィスです。レンタルオフィスなら、思いのままに個室スペースを利用できるだけでなく、周りに邪魔されることなく仕事に専念できるメリットがあります。法人化を検討している方、すでに法人登記している方の場合では、登記や銀行口座開設に使用できる住所の利用が可能なほか、秘書による事務代行や電話応対といった業務サポートが受けられることもあります。

今回は、芝大門エリアのレンタルオフィス事情とおすすめのレンタルオフィスについてご紹介していきます。

芝大門ってどんなエリア?

芝大門は、東京都港区の町名であり、芝地区総合支所管内の一地域です。地理的には、港区の北東に位置しており、新橋や浜松町などに接しています。また、行政地名としては芝大門一丁目から芝大門二丁目までが存在します。

芝大門エリアの玄関口となるのは、街の東側にある都営地下鉄の大門駅。近隣には増上寺の大門があり、町名の由来も
ここから来ていると言われています。厳かな雰囲気を感じさせる一方で、周辺には港区役所をはじめ、高層ホテルや世界貿易センタービル、汐留ビルディングなどもあり、ビジネス街的な雰囲気が漂う街です。

芝大門エリアのレンタルオフィス事情

芝大門エリアには、浜松町や汐留といった主要なビジネス街に近いという立地もあり、レンタルオフィスやシェアオフィス、バーチャルオフィスなどが多数存在しています。ただし、完全個室型のレンタルオフィスは人気かつ比較的料金が高めであり、スタートアップ企業や副業従事者などが気軽に利用するにはハードルが高いと言えるでしょう。

また一見リーズナブルに見えるレンタルオフィスでも、入会金やオプション料金などの追加で、当初の予算よりも高くつく可能性もあります。そのため、実際に契約する場合にはトータルコストがいくらになるのか、あらかじめ確認した上で契約することをおすすめします。

参考までに、芝大門エリアにあるレンタルオフィスの利用料金イメージや形態などを下記に記載しましたので、気になる方はチェックしてみてください。

芝大門エリアにあるレンタルオフィス料金イメージ

エリア 形態 料金 利用人数 その他
レンタルオフィスA 大門駅から徒歩1分 バーチャルオフィス 秘書代行付プラン

6,050円~

※入会金、デポジット等別途

- 住所:〒〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル2F

秘書代行プランは50コール以上別料金

登記可能

レンタルオフィスB 大門駅から徒歩1分 レンタルオフィス、シェアオフィス 1名用個室15319円~ 1名~ 住所:〒105-0012 東京都港区芝大門1丁目15−7 TK芝大門ビル4F

ロッカー・複合機は別途料金

ドリンクサーバー完備

レンタルオフィスC 大門駅から徒歩3分 レンタルオフィス、シェアオフィス 最安638,000円~

※企業が曜日ごとにレンタルするプランです

1名~15 住所:〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目1−16

オフィス家具付き

無人コンビニあり

コストパフォーマンスの良いレンタルオフィスをお探しながら「銀座ビジネスセンター」

芝大門は、エリア的にもオフィスが多いこともあってレンタルオフィスも数多くありますが、値段はピンキリです。そのため、現在のステージによっても利用可能なレンタルオフィスは異なります。芝大門エリアにお住まいでない方の場合は、交通費も考えておかなければならないため、それらを含めたトータルコストがどのくらいまで許容できるのかを算出した上で、レンタルオフィスを検討する必要があります。

そこで、芝大門周辺でレンタルオフィスを検討している方におすすめなのが、銀座にある時間貸しレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」となります。

「銀座ビジネスセンター」は2000年より運営開始、すでに20年以上の実績のある老舗のレンタルオフィスです。主な利用者は中堅中小企業がメイン。その他には士業や個人事業主など、さらには地方企業の東京営業所・サテライトオフィスとして活用されるなど、幅広い方々に利用されています。また、バーチャルオフィスとしての機能も兼ね備えており、法人登記や口座開設に必要な銀座アドレスの利用や、郵送物の受取・保管・転送対応などのサービスを受けることもできます。最寄り駅は、東京メトロ銀座駅から徒歩2分、JR有楽町駅から徒歩5分、東銀座や新橋、銀座一丁目といった駅も利用できることから都内各所へ移動しやすい好立地である点は魅力です。

そんな「銀座ビジネスセンター」をおススメする理由について、以下に簡単にまとめてみました。

サービスクオリティが非常に高い秘書のいるレンタルオフィス

「銀座ビジネスセンター」には常に10名程の秘書が待機しており、会員へのサポートを行ってくれています。提供される秘書サー   ビスですが、電話対応やFAX対応、郵便物や宅配物受取、保管、転送対応、来客時の受付対応、清掃対応などさまざまです。それ以外にもプランによって受けられるサービスが異なり、会員が快適に利用できるように配慮がなされている点がポイントです。

また「銀座ビジネスセンター」では教育・研修が徹底され、どなたに対してもクオリティの高いサービスが提供されますが、なかでも「お客様が何を望んでいるか」を常に考え行動してくれる一歩先行くサービスは、ぜひ体感してみることをお薦めしたいものとなっています。

銀座なのに比較的リーズナブルに利用可能なレンタルオフィス

「銀座ビジネスセンター」は、月額11,000円から利用可能なレンタルオフィスです。プランは全部で4つあり、それぞれ内容が異なります。現在のところ入会金が無料となっているため、初期費用を抑えることができますので、スタートアップ企業や個人事業主の方でも比較的利用しやすいのが特徴です。また自宅で法人登記したくない方や登記ができない方、銀座ブランドでビジネスを展開したいという方には非常にメリットがあるレンタルオフィスと言えるでしょう。

さらに、「銀座ビジネスセンター」の個室は1時間1,760円~の料金にて利用できます。月額利用料金とは別にコストが発生するものの、時間貸しスタイルの「銀座ビジネスセンター」であれば、使用した分しか料金はかかりません。当日キャンセルでもキャンセル料はかからないため、急に予定が入った場合でも安心です。

まとめ

港区芝大門エリアを中心として、拠点となるオフィスを探している方には、エリアを少し移動させた銀座にある「銀座ビジネスセンター」をおすすめします。

コストパフォーマンスがよく、サービスクオリティも高いと評判の「銀座ビジネスセンター(URL : https://www.ginza-bc.co.jp/)」であれば、スタートアップ企業や個人事業主の方でもビジネスメリットを感じながら事業を推進できることでしょう。今から公式ホームページにアクセスし、内覧予約を行った上で、実際のオフィスをその目で確認してみてはいかがですか?

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