レンタルオフィス - 日本橋室町│東京都中央区

働き方が多様化する今、フリーランスや1人会社も増え、大きなオフィスを持たずに仕事をすることが一般的となりました。このような背景には、巷におけるネット環境の整備やデバイスの普及があります。パソコンやスマートフォンさえあればビジネスが簡単にできる時代、利益を大きくするためにはオフィスといった設備投資は二の次に考える人も多いようです。

しかしその反面、自宅やカフェでは、あまり仕事に集中できない人もいるようです。たとえば、自宅ではさまざまな誘惑によって仕事にならないケースもありますし、同居する家族の存在が気になる人も。また、カフェやファミレスといったオープンスペースでは周囲の声が気になる、セキュリティ面が不安といった点がデメリットとなることも。

そこでおすすめしたいのが「レンタルオフィス」。レンタルオフィスであれば、個室ブースを利用して誰にも邪魔されずに仕事もできます。法人化を検討している場合には、法人登記や銀行口座の開設に使用できる住所が活用できることもあります。

今回は、日本橋室町エリアのレンタルオフィス事情とおすすめのレンタルオフィスについてご紹介していきます。

日本橋室町ってどんなエリア?

日本橋室町は、東京都中央区の町名であり、そのなかでも「日本橋地域」に属しています。行政地名としては日本橋室町一丁目から日本橋室町四丁目までがあります。

この地域は、東京を代表するメインストリート「日本橋北詰」の街として、さまざまな老舗の商店が軒を連ねているのが特徴です。その一方で、企業ビルや複合商業施設なども多数立ち並び、ビジネス的な要素も感じられます。域内には三越本店をはじめ、新生銀行の本社ビル、三井不動産の本社ビル、中外製薬本社といった錚々たる企業が所在しており、日本を代表するビジネスエリアのひとつと言って過言ではないでしょう。

また観光名所としては、国の重要文化財建造物にも指定されている「三井本館」や「三越日本橋本店」のほか、三井不動産が官民および地元とともに進めた“室町東地区開発計画”の一環として建てられた「COREDO室町」などがあります。

日本橋室町エリアのレンタルオフィス事情

日本橋室町エリアには、主要なビジネス街やショッピング街に近いという立地もあり、レンタルオフィスやシェアオフィスなどが複数存在しています。ただし、完全個室型のレンタルオフィスは値段が「要問合せ」となっているところが多く、複数のレンタルオフィスを比較・検討するためには見積もりの依頼が必要です。また、人気のエリアとあって空室が少ないレンタルオフィスもありますので、すぐに利用を検討している場合には、空き状況をあらかじめチェックしておくことをおすすめします。

また、複合機利用やロッカー利用などはオプション料金となっているレンタルオフィスもあるため、支払い時に予算オーバーすることがないように、事前に料金体系もしっかりチェックしておきましょう。

参考までに、日本橋室町エリアにあるレンタルオフィスの利用料金イメージや形態などを下記に記載しましたので、気になる方はチェックしてみてください。

日本橋室町エリアにあるレンタルオフィス料金イメージ

エリア 形態 料金 利用人数 その他
レンタルオフィスA 三越前駅から徒歩1分 レンタルオフィス、シェアオフィス 要問合せ 1名~8 住所:〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1丁目13−5 日本橋貝新NYビル 8F

ロッカー・複合機は別料金

ドリンクサーバー完備

レンタルオフィスB 三越前駅から徒歩2分 レンタルオフィス 区画によって料金が異なるため、要問合せ 1名~14 住所:〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1丁目13−7 Pmo日本橋室町 3F

24時間利用OK

生体認証セキュリティ完備

レンタルオフィスC 人形町駅から徒歩6 コワーキングスペース シェアオフィスプラン(登記+コワーキングスペース利用料)

月額14,800

※入会金等別途

1名 住所:〒103-0023 東京都中央区日本橋本町1丁目8−13 日本橋滄浪閣ビル2階西

365日利用可能

郵便物転送サービスあり

仕事に集中する環境として最適なレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」

レンタルオフィスを利用しようと思ったら、これまで自宅やカフェで仕事をしていたという方の場合には、コスト負担はどうしても高くなります。また、自宅で仕事をしている方であれば、外出すること自体が億劫に感じるかもしれません。しかし、仕事のスケールアップには確固たるオフィスの存在は欠かせない条件でもあります。

そこで、日本橋室町エリアでレンタルオフィスを探そうとしている方におすすめなのが、銀座6丁目にある時間貸しレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」です。

「銀座ビジネスセンター」は2000年から運営をスタートした歴史あるレンタルオフィス。競争の激しい銀座エリアで20年以上にわたり事業を続けてきた実績を持ち、中堅中小企業をメインターゲットとして、士業、個人事業主などスモールビジネス従事者が活用しています。また、地方企業も東京営業所として利用しているレンタルオフィスです。あまた「銀座ビジネスセンター」はバーチャルオフィスとしての機能もあるため、法人登記や口座開設に必要な銀座アドレスの利用、郵送物の受取・保管・転送対応などのサービスも行っています。東京メトロ銀座駅から徒歩2分、JR有楽町駅から徒歩5分、東銀座や新橋、銀座一丁目といった駅も利用できる交通利便性の高さはかなり魅力的です。

そんな「銀座ビジネスセンター」をおススメする理由について、以下に簡単にまとめてみました。

銀座なのに比較的リーズナブルに利用可能なレンタルオフィス

「銀座ビジネスセンター」は、月額11,000円から利用が可能です。プランは全部で4つ、料金体系によりサービス内容は異なります。現在は入会金も無料となっているため、初期費用をかなり抑えて契約することができます。この料金であれば、スタートアップ企業や1人会社、個人事業主の方でもそれほど大きな負担とはならないでしょう。

またバーチャルオフィス利用は、セキュリティの関係上自宅にて法人登記したくない方にとっては非常に便利です。

「銀座ビジネスセンター」の個室は月額料金とは別途となりますが、1時間1,760円~の料金にて利用可能。月額固定タイプのレンタルオフィスだと、使っても使わなくてもかかってくる料金が、「銀座ビジネスセンター」であれば、利用した分のみの料金しかかかりません。また、急な予定が入った場合のキャンセルにも柔軟に対処してくれる点もポイント。当日連絡でもキャンセル料がかからないので、急な予定変更などがある方には利用しやすい施設となっています。

ホスピタリティ溢れる秘書の高品質サービスが受けられるレンタルオフィス

「銀座ビジネスセンター」には常時10名程の秘書が待機。営業時間となる平日9時から夜8時45分まで、利用する会員のサポート業務を行っています。その業務内容は、来客時の受付対応をはじめ、電話・FAX対応、郵便物の受取・保管・転送対応、部屋利用後の清掃やアルコール消毒、契約・内見対応など幅広くに対応。他のレンタルオフィスでは多いと言われるアルバイトや派遣スタッフによる応対とは大きく異なる正社員秘書の質の高いサービスが受けられます。

まとめ

東京都中央区日本橋室町エリアで事業拠点となるオフィスを探している方には「銀座ビジネスセンター」が、まさにうってつけのレンタルオフィスです。

利用料金もさることながら、秘書サービスによるバックオフィス対応も魅力の「銀座ビジネスセンター(URL : https://www.ginza-bc.co.jp/)」に事業拠点を置いてみませんか?まずは「銀座ビジネスセンター」の公式ホームページにアクセス、内覧予約から始めてみることから始めましょう。

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