レンタルオフィス新板橋

ビジネスの形態の多様化により、カフェやファストフードで仕事を行う人は増えています。多くの店舗ではフリーWi-Fiが当たり前となり、ビジネスを行えるだけの環境が手にしやすいといったメリットがある半面、オフィスなど限られた空間と違って、気軽に電話やオンラインミーティングをしにくい状況や、人の動きの激しさから集中しにくいといった課題があります。

そんなオフィス環境の問題に悩んでいる方、これを機会に「レンタルオフィス」を利用して見るのはいかがでしょうか?レンタルオフィスなら、席がないと悩むことも人の話し声が気になって仕事にならない、といったこともありません。また、レンタルオフィスであれば気軽に利用できる料金体系のところも多く、賃貸オフィス契約程の初期費用・月額費用がかからない点もメリットです。

今回は新板橋エリアでワークスペースを探している方を対象に、新板橋のレンタルオフィス事情とおすすめのレンタルオフィスについてご紹介していきます。

新板橋ってどんなエリア?

新板橋は、東京都板橋区板橋一丁目にある新板橋駅およびその周辺を指す名称です。同駅には都営地下鉄三田線が乗り入れており、目黒や巣鴨、高島平方面へ乗り換えなしで行くことができます。また、駅から5分程度のところにはJR線の板橋駅、徒歩10分の場所には東武東上線下板橋駅が立地しているため、目的地に応じて駅を使い分けることが可能です。

さらに新板橋駅のホームの真上には、東京と新潟を結ぶ国道17号や首都高速5号池袋線が走っているとあって、自動車の交通量も比較的多めとなっています。駅周辺には、公官署をはじめ教育機関や銀行などがありますが、全体的には住宅街というイメージの強い地域です。

新板橋のレンタルオフィス事情

新板橋は住宅地としての側面が強いことから、新板橋駅を最寄りとするレンタルオフィスやコワーキングスペースはほとんどありません。

唯一JR線の板橋駅近くに貸し会議室が存在しますが、都内の主要ビジネス街と比べると板橋エリア自体がそれほどレンタルオフィスの多い地域ではないため、域内で希望の条件に合う物件を見つけるのは至難の業と言えるでしょう。
ビジネスに使えるレンタルオフィスを検討するのであれば、新宿や渋谷、銀座などのエリアで物件探しをすると、値段やサービスのバリエーションが豊富なのでおすすめです。

参考までに、新板橋にあるレンタルオフィスの利用料金イメージや形態などを下記に記載しましたので、気になる方はチェックしてみてください。

新板橋エリアにあるレンタルオフィス料金イメージ

エリア 形態 料金 利用人数 その他
レンタルオフィスA 新板橋駅から徒歩6分 貸し会議室 1時間1,100円~ 1名~24 ホテル内の会議室

前日16時までのオンライン予約で料金最大30%オフ

夜間・日祝の利用可能

ローコストなのに高級感たっぷり!銀座のレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」とは?

前述のように新板橋エリアにはレンタルオフィスはあまり存在しません。新板橋エリアは住宅街のイメージの高いエリアですので、このエリア内で自宅以外のビジネス環境を得ようとしたら、カフェやファミレスということになってしまいます。またマンションやアパートで生活している人の中には、自宅での法人登記が行えない場所も少なからずあり、起業熱が高まっている人であれば、モチベーションが低下してしまうこともあり得ます。

では、エリアレンタルオフィスを探す際にはどうすればいいのでしょう?それは移動が面倒でなく、利用形態が柔軟であることに限ります。そこで新板橋エリアに拠点を持つ方におすすめしたいのが、銀座にある時間貸しレンタルオフィス「銀座ビジネスセンター」です。

「銀座ビジネスセンター」は2000年より銀座で営業し続けている業界でも老舗のレンタルオフィス。銀座6丁目、並木通りとみゆき通りが交差する角に佇む「銀座風月堂ビル」5階がその拠点となります。銀座ビジネスセンターの最寄り駅となる東京メトロ銀座駅からは徒歩2分、JR有楽町駅からは徒歩5分と非常のアクセスが良く、移動も苦になりません。

そんな「銀座ビジネスセンター」が新板橋エリアを拠点とする方になぜおすすめなのか、その理由を簡単にまとめてみました。

銀座エリアなのにリーズナブルな料金体系のレンタルオフィス

「銀座ビジネスセンター」は、月額11,000円~の料金で銀座にオフィスを持てるレンタルオフィス。フリーランスからの法人成りや改めて起業を考える方であれば、登記する場所も重要です。その際に登記可能なレンタルオフィスを利用すれば、自宅以外の場所にオフィスアドレスを設定することができます。

冒頭で働き方が多様化しているとお伝えしましたが、場所にとらわれないで仕事が行える現在ではどこで仕事をしても良い反面、拠点となる場所だけはしっかりと持っておきたいものです。

「銀座ビジネスセンター」は法人登記や銀行口座開設に必要な住所利用が可能。そのため住所を銀座としてオフィスを構えることができます。また取引銀行口座の銀座支店開設もしやすい環境にあり、信用度を高めるには最適なレンタルオフィスです。

月額利用プランは全部で4つ、最安値プランが月額11,000円、一番高いプランは月額55,000円となっています。個室利用には1時間1,760円~の料金が別途かかりますが、完全密閉の部屋が利用できるとあって人気です。使いたい時だけ使える時間貸し形態のレンタルオフィスですので、使わない際には費用は掛かりません。カフェやファミレスで隣の声が気になっている方には申し分ない環境と言えるでしょう。オンラインミーティングや部屋内での電話・会話も思う存分できますので、集中して仕事をしたい方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

ビジネスツールが無料で利用できる!オフィス機能がすべて揃ったレンタルオフィス

「銀座ビジネスセンター」はオフィス環境が整っているので、体一つですぐに仕事に取り掛かることを可能にします。机や椅子といったオフィス家具だけでなく、コピー機やプロジェクター、プリンター、ホワイトボード、文房具などが基本的に無料で利用できます。クライアントを招いて商談やプレゼンなどを行う場合でも、プロジェクターやホワイトボードがなく、意思の疎通が図りにくいということがないように配慮されています。また、Wi-Fiアンテナがフロアの各コーナーに設置してあるため、電波が届きにくいといった事もありません。

銀座ビジネスセンターで利用可能な備品類(一部のもの)

無料備品

インターネット環境(有線LAN/Wi-Fi)、シュレッダー、スキャナ、ホワイトボード、プロジェクター、80インチスクリーン、文房具等

有料備品

FAX(送信時)、カラーコピー、レーザープリンター、鍵付きキャビネットなど

まとめ

新板橋エリアでレンタルオフィスを探している方は、都営三田線で日比谷駅下車、徒歩で10分圏内の銀座6丁目にある「銀座ビジネスセンター」の利用がおすすめです。

「銀座ビジネスセンター(URL : https://www.ginza-bc.co.jp/)」は銀座エリアにオフィスが持て、銀座支店の銀行口座を開設することを可能にしてくれるレンタルオフィス。銀座エリアでも比較的リーズナブルな料金設定であることや、個室利用は使用した分しかかからない時間貸しタイプのレンタルオフィスですので、安心して利用することができます。「銀座ビジネスセンター」を効果的に活用し、ビジネスチャンスをしっかり手繰り寄せましょう!

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